しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ピクニック

みなさまこんにちは!

 

まことお兄さんの卒業が発表されましたね。

あつこお姉さんの卒業発表に倣って17日頃にゆういちろうお兄さんの卒業が発表されるのではないかとTwitterもざわめいていましたが、まぁよく考えたら誰もゆういちろうお兄さんが卒業するとも言ってないし、金曜に発表するとも言ってないんですよね🤔

個人的にはゆういちろうお兄さんに変なニット着せてキング椅子に座らせて匂わせておいて、月曜日にまことお兄さんの卒業発表で強烈なボディブロー決めてくるんじゃないかと予想してたんですけど、全部当たってて笑ってしまいました。

まぁまことお兄さんも普通にパパですしね。

おかあさんといっしょってコンサートやら遠方での収録やらあって出張も多そうだし、家族でお出かけも難しそうですから辞めていただいてご家族を大事にしてほしいと思います。

おせわになりました。ありがとうまことお兄さん!

 

さて、我が家は昨日の日曜日の話になるんですが、お天気が良かったので大きめの公園でピクニックをしてきました。

 

f:id:Ma_uni26:20230220221830j:image

娘はサンドイッチ、息子は和光堂さまのベビーフードを食べています。

娘は「お外で食べると美味しいね!」って言ってました☺️

息子は初めての芝生にキョロキョロしてました。

みんな割と同じことを考えていたらしく、公園はかなり人がいたんですが、めっちゃ広い芝生だったので息子もよみうりランドのときみたいに驚くことなく余裕で食べてました。

はやく食べたすぎて器掴むのでヒヤヒヤでした。


f:id:Ma_uni26:20230220221827j:image

食べ終わった瞬間から遊び出す2人です。

息子は芝生を千切ったりまじまじ見たりと大忙し!

ハイハイしてレジャーシートから飛び出し、足についた芝生に驚いてました。

娘は広い公園に大興奮で走り回ってしまい、見失わないようにするので精一杯でした!

テント持ってきてる人が結構いて、「入りたい〜!!」と喚いてしまい大変でした😅

テントなんて、わたし入ったことないですよ〜!

お義父さんが登山が好きでそういうグッズ持ってそうなので聞いてみようかな😂

借りたところで組み立てられなさそうです(笑)


f:id:Ma_uni26:20230220221833j:image

今日は平日なのでのんびり近場の公園で遊んできました。

息子がいつのまにかソファの登り降りを完全マスターしてました!

ついこないだまで、登っても降りられなくて泣いたり、転んで落ちたりしてたのに!!

ちゃんと降りる時は後ろ向いてお尻から降りてて、なんて頭のいい子なんだと思いました!!

娘も相当大きくなったと思っていましたが、2人で座ってもまだ全然余裕ですね。

※ソファは2人がけです。

大きくなってほしいけど、このままでもいいよ〜😭