しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

パテック展

みなさまこんにちは!

 

今日は家族であの話題のスポットに行ってきました〜!

f:id:Ma_uni26:20230624205005j:image

なんと!パテック展です!

6/25まで新宿でやっているとのこと。一応わたしも時計のことは(もう全然追えてないけど)好きなので、見に行ってきましたよ!

わたし以外は時計にまったく興味がないので、完璧にわたしの趣味につき合わせた形になりました。ゴメンネ!

 

f:id:Ma_uni26:20230624205256j:image

な〜んかすっごく映えそうな場所もあったんですけど、いかんせん写真が下手なので微妙な撮れ具合でした。

人がいない瞬間を狙うのがめっちゃ難しかったです!つまり混んでました!

でもよちよち歩きの子やベビーカーに乗った子もいて、勝手に親近感がわきました☺️


f:id:Ma_uni26:20230624205305j:image

さっそく中に入ってみましょ〜!

受付をしてすぐのブースです。

なんか………めっちゃ時計が回ってました!

七宝?とか書いてあったのは見えたんですが、娘がどんどん「次行く!次行く!」って行ってしまうので全然説明が読めませんでした!!😂😂😂


f:id:Ma_uni26:20230624205259j:image

すんげぇこまけぇぞ!!

ここいらへんは時計っていうよりは美術品に近い感じですね。


f:id:Ma_uni26:20230624205242j:image

興味津々の息子です。

この近くで職人さんがお客さんの目の前で木に模様を彫ってたりしたんですが、すげぇ人だかりだし全然見えませんでした!!!!


f:id:Ma_uni26:20230624205236j:image

こういう展覧会?みたいなのには初めて来る子どもたち。

最初のうちはいろいろ見ては「早く次!」って全然余韻に浸らせてくれないくらい目まぐるしく動き回ってたんですが、すぐ飽きられてしまいました(笑)


f:id:Ma_uni26:20230624205308j:image

こちらが完全に飽きた娘です。

ふっかふっかのソッファがあったのでお借りしました………😅

あ、ありがてぇ………😅

この後娘はここで夫と過ごしたので時計は全然見てくれませんでした(笑)

これ以降は息子とわたしでうろうろ回ってきましたよ!


f:id:Ma_uni26:20230624215132j:image

ノーチラスと息子です。

もう全然時計なんて見に行けていないんですが、この辺のスポーツモデルは今正規店に並んでないって本当ですか?

昔の経験から、この辺りの時計はとても見覚えがあるのでなんだか懐かしい気持ちになりました。

でも品番とかは全然わかりません!数字で語れません!!

 

f:id:Ma_uni26:20230624215148j:image

でも確かに、これだけ並ばれると圧巻です。

かっこいいですね。


f:id:Ma_uni26:20230624215145j:image

レディースもありました!

レディースは全然見たことがなかったので実物見られて嬉しかったです!!

息子は全然興味なくなってひとつも見てくれませんでした。性自認がしっかりしててよろしい!


f:id:Ma_uni26:20230624205233j:image

この辺のモデルも結構見覚えがあります。

息子は完全にお隣のお兄さんのカメラを見ています(笑)


f:id:Ma_uni26:20230624205302j:image

なんかすげぇブースに来たぜ!

ここら辺になってくると、いろいろすごすぎてもはや何がすごいのかわからなくなってきたぜ。


f:id:Ma_uni26:20230624205249j:image

なんかすげぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

なんかめっちゃフタついてる。


f:id:Ma_uni26:20230624205252j:image

すごく綺麗なモデルがあったんですが、なんか上手いこと撮れなかったので壁紙と撮りました。

ポーズも相まって息子がめっちゃ時計詳しい人みたいになってます。

時計って写真に撮っちゃうとすごさが半減するのなんとかならないんですかね。

他にもいろんな映像が流れてたり音声ガイドがあったり、他ブースにも職人さんがいたりしてめちゃくちゃ興味あったんですけど、いかんせんすでに娘は飽きてるし、息子も飽きて歩きたい!降りたい!って騒ぎ始めたので全部屋駆け足で見て帰ることにしました😅

とりあえずクソ分厚いパンフレットとマステ買えたのであとでじっくり読みます!!

わたしのわがままに付き合ってくれてありがとう、子どもたち、そして夫!

 

で、会場を出る頃には娘が空腹で泣いてしまって、タカシマヤに行きたかったんですが近くにあったロイヤルホストでお昼にしました。

f:id:Ma_uni26:20230624205315j:image

エプロンめっちゃかわいい〜〜〜〜〜〜〜〜↑↑↑


f:id:Ma_uni26:20230624205311j:image

エプロンめっちゃかわいい〜〜〜〜〜〜〜〜↑↑↑

娘はパンケーキ、息子はカレーを食べました。

お上品なお味でしたわ〜😋

近所にロイホは無いのでなかなか食べられない味でした。

 

で、ご飯の後帰ろうかって話になったんですが娘がまた帰らない帰らないと怒りだしたので、案内板に従って新宿中央公園ってところに行ってみました。

 

f:id:Ma_uni26:20230624205245j:image

め〜っちゃデカいすべり台です!

これ以外にももう一つ大きいすべり台があって、娘も滑りまくってました。

このすべり台はすごく楽しそうでした!わたしも滑ってみた〜い🤤

 

f:id:Ma_uni26:20230624211310j:image

木から水が出てました!

このおかげで涼しかった〜!

娘は初めて見るので驚いてました🙄


f:id:Ma_uni26:20230624205230j:image

あじさいロードってところがありました。

あじさいロードじゃなくてもあじさいだらけだったんですけど、とっても綺麗に咲いてました💐

他にもたくさんお花が咲いていて、新宿とは思えない緑の多さでした!

でも人も多かったのでやっぱり新宿だなって感じでした!www

 

f:id:Ma_uni26:20230624215551j:image

公園出たあたりで爆睡の娘です。

ここ最近めきめき大きくなってきて、体重もだいぶ増えたので夫がめっちゃしんどそうでした。

息子も寝ちゃいました😪

息子もまぁまぁ重くなってきたんですけどね。なんでしょうねこの違いは!?

大きくなってくれていて喜ばしいんですが、そろそろ抱っこできなくなると思うと少し寂しいですね🥹

 

久しぶりに都内に出たのでめっちゃ疲れた〜!!

でもほんと久々に時計が見られてほくほくです。

やっぱり好きなんだなって思いました。

でもね〜実は、腕時計以外のものはあんまりときめかないんですよね。懐中時計とか、綺麗だなとは思うんですが………そこで終わりというか🤫

子どもたちよ、いつかパテックを買えるような大人になるんだぞ🐸