しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ガラピコニック

みなさまこんにちは!

 

今日はあいにくの雨でしたね。

雨だと行くところがないので暇です😪

昨日はお天気がよかったので、ちょっと遠くの公園まで足を伸ばしてピクニックしてきました!

 

f:id:Ma_uni26:20230623004104j:image

一緒に遊ぶ子どもたちです。

行きがけにコンビニに寄ってお昼のパンを買っておいたので、娘が食べたい食べたいとずっと言っていました😅

ま、まだ10時半なんですけど?

結構大きい遊具があったのでそれで遊んでもらって気を紛らわせようと思ったんですが、12時になるまでに何回もお腹すいた!って言われてしんどかったです😅


f:id:Ma_uni26:20230623004055j:image

息子の歩行練習をする娘です。

少し前までは息子もまだグラグラで、娘の手では立たなかったんですがここ最近は筋肉も自信もついたのか、娘と一緒に頑張って歩いています!

ちなみにわたしと練習する時も、前までは両手掴まないと歩けなかったのが、今は片手繋ぐだけで歩けるようになりました!

家にいても積極的に立ちますし、ほんとにもう少しで歩きそうです☺️


f:id:Ma_uni26:20230623004058j:image

娘念願のピクニックです(笑)

サンドイッチを買ったんですが、ハムサンドとたまごサンドが計5個くらい入ってるのを買ったので食べ切れないと踏んでいたところ、完食してくれました!!

ほ、ほんとにお腹すいてたのかな………ごめんね!?

数日前まであまりにも食べなくて悩んでいたのに、何かスイッチが入ったんでしょうかね🤔

ある時からしっかり食べてくれるようになりました。

わたしとしてはご飯の作り甲斐があるのでありがたい限りです🙏

息子には3個入りのチーズパンと、4個入りのクリームパンを買ったんですが、チーズパンがもちもちを通り越して噛みにくくて食べにくすぎたので、可哀想なことをしてしまいました😢

頬張りすぎてオエってなってるし………😢

まぁオエってなるのはいつもそうなんですけど(笑)

ご飯が美味しいのか、ついついどんどん要求してしまって口に入れすぎて、処理できずにオエってなってます(笑)

 

f:id:Ma_uni26:20230623004101j:image

今日の子どもたちです。

お揃いのピカチュウを着ています✨

今日は雨だったので児童館で大人しく遊びました!

息子、まだまだ人見知り爆発していて、少し離れるとビャンビャン泣きます😭

まぁこんなに求めてくれるのも今だけですからね。かわいいかわいい!って思う反面、ちょっと1人になりたい時もあり………☹️

前までは寝かしつけは夫がやってくれていたんですが、最近娘も「ママと寝る!」って言ってて、息子はわたしがいないと大泣きだしで😟

こんなママなのに好きでいてくれてありがたい気持ちはもちろんあるんですが、ちょっと1人になりたい気持ちもあり!!

今日試しに夫にお願いしたら、2人してこの世の終わりくらい泣き叫んでいたのでさすがに交代しました。

ただ、そうなると1人の時間が皆無でして………😅

こないだはあまりにもしんどくて報復夜更かししたら、そのまま寝付けなくなって結局寝たのが朝6時でした(8時起床です)。

で、報復夜更かしの翌日はキレやすくなるし眠いし良いことひとつもありませんでした〜😂

昼寝で2時間寝たものの、全然足りてなくて久しぶりに寝かしつけ寝落ちしました😪

そのおかげで元気を取り戻しましたが、1人でゆっくりできる時間………なし!

まぁ〜仕方ないんですけどね。たまには静かにのんびりした〜い!