しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

いろいろ初めて

みなさまこんにちは!

 

ここ数日暑いですね!

梅雨はいなくなったんでしょうか?

息子の鼻水もだいぶ良くなってきました。

かれこれ1ヶ月近く戦ってますね。

 

さて、娘が最近よく転ぶので、靴がキツイのかと思って新しい靴を買いました☺️

f:id:Ma_uni26:20230619213614j:image

アカチャンホンポで買いました!

しばらくゲンキキッズにお世話になっていたんですが、いかんせん最寄りの店舗に行くのすら1時間以上かかるので、卒業しました(笑)

息子のファーストシューズでまたお世話になります😂

ピンクが良かったみたいなんですが、サイズを見たら紫しかなくてダメ元で渡してみたら気に入ってくれました!

女の子らしくて、子どもらしいツヤツヤのお靴です☺️

 

f:id:Ma_uni26:20230619213816j:image

ちなみに娘、先日初めてハンバーガーを食べました🍔

モスバーガーのキッズセットです!

マックにはよく行くんですが、プチパンケーキしか食べたことなかったんですよね。

ハンバーガーに挑戦してみたいって前から言ってたので、買ってみました。

おいしかったみたいですごく良く食べました!

ポテトもよく食べました☺️

モス美味しいですよね〜。でもお高くてなかなか行けません。あとポテトが圧倒的にマックの方がうまい………😂

 

f:id:Ma_uni26:20230619214101j:image

モスバーガー食べに行った日は日曜日で、33度くらいまで上がってめちゃくちゃ暑かったんですよね。

帰りのチャリで寝ちゃったんですが、道中日に当たっていて起きた時にだいぶぐったりしてしまっていたので、クーリッシュを買いました。

ほんとは娘が寝てたから夫と2人で飲んじゃおうと思って買ったんですが、開封した時ふと見たらめっちゃ起きててめっちゃアイス見られてました………(笑)

そんなに見られたら渡しちゃうわよ〜🙈

というわけで、予期せず初クーリッシュの娘。

最初は戸惑っていましたが、出てきたアイスがうますぎて夢中で吸ってました。わたしの分はひと吸いくらいしか残ってませんでした😭

 

f:id:Ma_uni26:20230619214349j:image

娘は今までネムリラを椅子状態にしてご飯を食べてたんですが、ここ最近どうにも食事中落ち着きがなくあんまり食べない日が続いたので、夫の提案で椅子を買い替えました!

ネムリラも娘が生まれてすぐから使っていて、そろそろ重量オーバーが見えてきていましたしね。

ニトリで20,000円もしましたよ🙈

めっちゃ座り心地がいい椅子です。最高!

でも娘には高さが足りないので、スツールでかさ増ししています。

気に入ってくれたらしくて、最近よく座っています☺️

 

ちなみにご飯は全然食べない時期がありましたが、夫が説得してくれてからはちゃんと食べてくれるようになりました!

そのままたくさん食べてください☺️