しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

気分屋さん

みなさまこんにちは!

 

ああああああああ暑すぎる………💦

先日バスに乗ってお出かけしたんですが、バスにベビーカー乗せようとしてえらい目にあったことがあるのでヒップシートで行ってきました。

少し歩いたんですが………クソ暑い😵☀️

娘と密着してるお腹の汗がヤバい。

腕にも汗かいてて、手を添えてたところの娘の服が湿ってる。

いや〜〜〜〜〜〜〜でも抱っこでお出かけする機会まだまだかなりあるぞ………💦

なんかわたしと娘の間にひんやりする敷きパッドとか入れたほうがいいかな🤣🤣

 

ちなみに途中でゲリラ豪雨に遭遇しました。

今まで雨の日は出かけるのを控えていましたし、雨を見に玄関まで出ても外へは行かなかったので、娘も眠気が吹っ飛んで興奮していました。

傘をさして歩くのが初めてだったのもあって、傘にがんがんぶち当たる雨と音に驚いていたようです。

わたしのスニーカーは無事ぐちょぐちょになりました。靴が乾いてないうえに一足しか持ってないので今日は出掛けられません😇

 

さて、昨日の娘は独り言をしゃべりながらずっと絵本を散らかしてひとり遊びしていたんですが、今日はわたしにかまってほしい気分なのか、そばで遊んだり離れていても呼んでいます。

f:id:Ma_uni26:20210715114821j:image

テーブルに頭をぶつけている娘。

眠いようです😂


f:id:Ma_uni26:20210715114818j:image

これは娘のご飯椅子と化したネムリラ。

高さは一番上になってますが、娘と比べると大きいですね🥰

 

最近、ハイハイしている娘を追いかける遊びを勝手にやってるんですが、娘も楽しいのかハイハイしながらちらちら後ろを向いて、わたしが追いかけてきているか確認しています🤣

わたしが追いかけるとフンフン言ったり笑いながら逃げていくんですが、追いかけずに声かけだけしてると「なんだよぉ〜」って感じでそばまできて、またハイハイして後ろ向いて………と追ってきてよアピールしてきてくれます🥰

いや〜〜〜〜〜〜〜〜ママ今洗濯物畳んでるんだけど………追いかけちゃうぞ🤪