しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

お友達、襲来

みなさまこんにちは!

 

今日はお家にママ友とそのお子様が来てくれました!

以前にも別のお友達とそのお子様が来てくれたことがあったんですが、娘がまだ5ヶ月の頃でずり這いもしなかった時期なので、娘がハイハイしたりおもちゃで遊ぶようになってから人が来るのは初めての事でした😳!

 

f:id:Ma_uni26:20210716220340j:image

お友達が自分のおもちゃで遊んでいるのを驚愕しながら見つめる娘。

お友達の子はうちにすぐ慣れて、そこらへんにあるおもちゃをいろいろと触ったりしていましたが、娘は一緒に遊ぼうとはせず。

わたしとママ友を見比べて、人見知りしているようでした。

 

少ししてから、自分のおもちゃからお友達の子を引き離そうとして、2人とも泣いてしまう事件が起きました😱

このおもちゃで遊ばれるのが嫌だったのかな………🤔

その後は泣きはしなかったんですが、お友達から少し離れたところでおもちゃをいじりながら、わたしにおしゃべりしてくれていました。

なかなか月齢の近いお子様と触れ合う機会がないので、ひたすらに驚いていたようです🤣🤣🤣

でもおもちゃを譲ってあげられて、とても優しい子でした🥰🥰🥰🥰🥰

お友達が帰った後、いつもより気持ちのびのび遊んでた気がしたので、よくできたね、ぎゅーってしました🥰🥰🥰🥰🥰🥰

もう少しこういう機会を増やして、慣れさせてあげたいんですが………なかなか時間がなくてお子様が集まる広場にも行けず………😣

一歳半くらいの子がよく来てる広場なので、もう少ししたら連れて行ってあげたいですね🥰

 

f:id:Ma_uni26:20210716215136j:image

お友達からは娘の誕生日にと、ミキハウスの歯ブラシをいただいてしまいました!!

娘も気に入っているようです、まだおもちゃとしてですが🤣🤣🤣

上手に磨けるよう練習します💪