しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ねぇねぇ、何して遊ぶの?

みなさまこんにちは!

 

娘と2人で家にいる時、完全にシャドウバースのフェアリー状態です😂😂

f:id:Ma_uni26:20210317220709j:image

何して遊ぶの〜〜〜〜〜〜〜〜?????

そばに行くと膝から離れずおもちゃを渡してもぶん投げられてしまうし、つかまり立ちに疲れたっぽければお座りさせてみると泣き出すし(笑)

おもちゃ、生まれてからずっとあるやつも多いしさすがに飽きちゃったのかな🤔

 

と、いうことで今日は子育てサポートセンターに行ってきました。

娘を広場で遊ばせつつ普段の遊び方を聞いたら、月齢的に興味のあるものには自分で近づいていけるので、基本的には見守るスタイルでいいみたいです。

あとは、ペットボトルにお米を入れてガラガラにしてみたり、ハイハイレースしてみるといいかもってアドバイスいただきました。

 

でもうちの子ハイハイしないんだよな………と思っていたらサポートセンターの職員さんを追いかけてハイハイし始めた〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

携帯禁止なので初ハイハイの動画が撮れなかったのは悔しいですが、あなたハイハイできたのぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!????

家では一切やらないのにーーーーーーーー!!!!

家の娘スペース狭いからずり這いで十分やって思っちゃってるのかな🤔?

これは早急に広げてやらなくては………!!

 

f:id:Ma_uni26:20210317220511j:image

絵本にいたずらしたいお年頃。

余裕がある時は寝る前に読んでる絵本ですが、もうすでに破られ握られ食われてぐちゃぐちゃです😂