しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

積み木を積んだ

みなさまこんにちは!

 

家にある積み木、娘がまだ5ヶ月くらいの時に買ってからちょくちょく触らせていて、基本的にわたしが積んで娘が崩す、という遊び方だったんですけど、ここ最近はわたしが積み木を出してると娘に片付けられてしまう(笑)のでほとんど触ってませんでした。

 

ところが今日は、お風呂上がりに娘が積み木を出してるじゃありませんか。

様子を見ていたところ………

 

f:id:Ma_uni26:20210803121233j:image

つつつつつつつつつつつ積んでる!!!

犬が!!!!!!!!乗っておる!!!!!!!!


f:id:Ma_uni26:20210803121240j:image

その後も犬以外を乗せてました!!!

うちにある積み木の中でも大きいパーツを選んで積んでいるようでしたので、まだ小さいパーツはコントロールしにくいのかな☺️

慎重に慎重に持っていって………


f:id:Ma_uni26:20210803121237j:image

つ、積んだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

す、すげぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

f:id:Ma_uni26:20210803122331j:image

ドヤり〜〜〜〜〜〜〜〜🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰

 

娘にとっては今までにないほど細かく慎重な作業だったようで、積んだ後に安堵なのか、「ふん〜っ!」と鼻息吹いてました🤣🤣

とーってもナデナデしてしまいました🥰🥰🥰🥰

でもまだ積む事自体は難しいみたいで、何度も失敗が続くと怒って積み木をぶん投げて泣いてしまいます😂

がんばれがんばれ………!!

 

f:id:Ma_uni26:20210803121247j:image

しばらくしてからは積んではいませんでしたがパーツを広げていました。

ちゃんと同じ形のものだけ出してる………!!

見分けもついてるんですね、すごいなぁ………!

こっちを向いてくれた時に体にぶつかってどんどん倒れてしまった積み木を不思議そうに眺めてました😂


f:id:Ma_uni26:20210803121243j:image

最近すべり台でこのポーズよくやってます。

ここから2度ほど落ちたことがあるのでやらないでほしいんですが😂😂😂

ポールを掴んでる握力が強くて引き剥がそうとしても離れないんですよね🤣🤣🤣

ちなみに、階段を昇り降りすることはできますがまだ滑りません。

ときどきぬいぐるみやおもちゃを渡すと滑らせているので原理自体はわかっているようですね☺️

気に入ってくれてよかったよかった🥰