しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンパーティ🎃

みなさまこんにちは! 昨日はお友達のハロウィンパーティに混ぜていただきました こどもがめっちゃいます。 紺のお花の服の子が娘、1人だけ後ろ向いてる緑の服の子が息子です。 手前のボーダーの服の子と、奥の黒い服の子がうちの娘よりもひとつ年上の年少さ…

ポケモンパズル🧩

みなさまこんにちは! 先日本屋さんで見かけたポケモンのパズルを、夫が娘に買ってあげていました。 さっそくめっちゃ食いついてます! 絵柄のパズルじゃなくて、ひらがなのパズルにしました。 娘が今かなりひらがなに興味があって、家に貼ってあるアイウエ…

マック🍔

みなさまこんにちは! マックのハッピーセットのおもちゃが変わりましたね。 今回はたくさん食べなくても良さそうです。笑 またプラレールかポケモンが来たらたくさん食べることになりそうです さて、月見バーガーが食べたかったので今日はマックにおせわに…

ポケモンゲットだぜ

みなさまこんにちは! 近所の公園に行きまくってるので話題がありません。笑 でも最近、娘が公園通いに飽きてきた様子です。 今までは帰ろうと言っても泣いて拒否してたのに、最近は「もう帰る〜」と自分から言い出します。 理由は様々で、家にあるぬいぐる…

快晴☀️

みなさまこんにちは! 1日の気温差が大き過ぎて、ちょっと体調が悪いです なんとな〜く鼻の裏というか、喉の先っちょのあたりが痒くて(めっちゃ説明しづらい)、寝る時に咳が出てしまいます なんだろ〜、ハウスダウトとかかなぁ。今までそんなの何もなかった…

ぽかぽか☀️

みなさまこんにちは! いや〜、心地よい気候が続いていますね☺️ 毎日公園に繰り出しています。 独身の頃は仕事がブラックだったというのもありますが、休みの日は外には行かず家でひたすら寝ていたいと思っていたのに、子どもが生まれてからはお外に行きたく…

お買い物

みなさまこんにちは! 三連休でしたね! 我が家は夫が出張でいなかったのでいつもと変わらない日々を過ごしておりました(笑) 最終日の9日は夫がいたんですが、あいにくの雨でどこへも行けず‍♀️ 折り紙があったのでやってみたんですが、夫婦揃って鶴しか折れ…

冬服難民

みなさまこんにちは! いやもう寒い。 朝の寒さとんでもないですね! あまりにも寒いので、我が家では朝だけ暖房入れてます 今日はついにお布団をタオルケットから毛布に移行しました! 子どもたちも毛布の肌触りの虜です。 タオルケットはぶん投げて使って…

アウター難民

みなさまこんにちは! 先日は雨の中お出かけしてしまいました。 その日しかやってないイベントに参加したかったので、雨の中チャリこいで行ったんですが、帰りはビュンビュンに雨だったので、ついに買ってしまいました。 カッパです! ちゃんとピッタリサイ…

ガーデニング!

みなさまこんにちは! お家のプランターですが、夏に植えていたルドベキアが枯れてしまったので、子供達と一緒に秋冬のお花を買いに行きました。 今回はスミレを買ってみました! 色は娘が選んでくれました。 ちょっとポットから出す時に根っこをちぎってし…

プラレールってすごい

みなさまこんにちは! 涼しくなってきましたね〜☺️ 公園に出やすい時期になりました。 と思ったら、夏は全然見なかった蚊がめっちゃいる!! 子どもたち、食われまくってます。日本脳炎の予防接種完了してないから不安です 虫除けスプレーはやってますが、子…