しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

お買い物

みなさまこんにちは!

 

三連休でしたね!

我が家は夫が出張でいなかったのでいつもと変わらない日々を過ごしておりました(笑)

最終日の9日は夫がいたんですが、あいにくの雨でどこへも行けず🤦‍♀️

折り紙があったのでやってみたんですが、夫婦揃って鶴しか折れなくて詰みました😇

スマホで調べてパックンチョとか久しぶりに折ってみたんですが、もう完璧に折り方忘れててびっくりしました。

 

さて、今日は晴れていたのでお出かけに行ってきました。

とは言っても、月曜日の雨で公園はびしょびしょだったので、お買い物に行ってきました。

 

f:id:Ma_uni26:20231010232140j:image

娘が「靴がキツい」と言い出したので、急遽靴を買いました。

ピンクが好きなので、ピンクの靴即決でした(笑)

新幹線の靴があって、わたしはそっちに釘付けでしたけどね😂

娘がはやぶさ履きたいと言い出した時はどうしようかと思いました。

まぁ今はその………女の子なのに〜とかそういうこと言う時代じゃないのはわかるんですが………家で靴履いてる時に息子が「俺にも履かせろ」と泣き出すのが目に見えてますので、諦めていただきました😂😂😂

 

靴屋さんで試し履きしたところ歩きやすいって事だったので買ったんですが、しばらく履いていたら「つま先立ちすると痛い」と言い出して、それは試し履きの時にやらなかったなぁと反省しました。

ちゃんとつま先が柔らかくよく曲がる靴だったんですけど、紐の部分が固いのか、折れ曲がったところが当たって痛いみたいです。

とりあえず走ったりする時は痛くなさそうなのでつま先立ちしないでいただきたいんですが、うーん、失敗したなぁ〜😭

 

f:id:Ma_uni26:20231010232551j:image

ついでに100均でハロウィンカチューシャも買いました🎃

娘のお友達からハロウィンパーティーに誘われてるので、申し訳程度の仮装用に買ったんですが、なぜか息子の方が気に入ってつけてます。

ちなみに手に持ってるのは山手線と新しく買った京浜東北線です。すっかり電車好きです。

これも買う時に試着して、娘が「痛くない」と言ったので買ったんですが、家に帰ってからつけてみたら「痛い」って言い出して、さっきの靴のダメージもあって「嘘をつくな」とめちゃくちゃ怒り倒してしまいました😭

ちょっと怒りすぎたと反省です………。

ちなみに家に帰ってきてからの「痛い」が嘘だったっぽいです。

娘、かなりしっかりしていて会話も成立しますし、ひらがなも単品なら全部読めるし、自分の気持ちをちゃんと言うので忘れがちなんですが、まだ3歳2ヶ月なんですよね。

まだまだ赤ちゃんに近いのに、酷なことをしてしまいました。

冷静になってたくさん謝りましたが、娘の心が壊れないためにもとにかく怒るのをやめたいです😞