しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

息子のファーストシューズの話

みなさまこんにちは!

 

先日ちょろっとご紹介した息子のファーストシューズなんですが、息子がめっちゃ歩きたがるのですでに汚れてしまいました😂😂😂

いやもう、ほんとめっちゃ歩くんですよ………。

f:id:Ma_uni26:20230826211431j:image

こちらが息子のファーストシューズです!

ムーンスター様で買いました。

 

そもそも娘が初めて歩いたのが1歳半の時で、息子の歩き出しは1歳2ヶ月なんですよね。

息子には娘という素晴らしいお手本がすぐ近くにいるということもあって、やっぱり成長が早いですね🙄

で、息子の足を測定してもらったら14.5cmがちょうどいいって言われたんですよね。

それまで13cmの靴を履いてたので、それはそれはキツキツだったと思います😫

お義母さんからいただいたミキハウスの靴だったんですが、さすがのミキハウス、履かせやすすぎてキツくなっているとはまったく気づきませんでした。

それで、娘の14.5cmってどんなだったかなと思って見てみたら、ついこないだまで履いてたやつでした。

 

………あれ????????

息子、今1歳4ヶ月。

娘、14.5cm履いてたの2歳半くらい。

………????????????

息子、足でか????????????

身長、高くなるんか????????

煮干し食べさせまくったほうがいいのか?????

 

で、当然靴下も小さくなってまして、今まで娘のお下がりの靴下を履いていて、かかとの部分がちょっと合わなくなってきたことに目を瞑りながらはかせてたんですが、今日出先で素敵な靴下を見つけたので、買いました。

f:id:Ma_uni26:20230826212251j:image

新幹線靴下!!!!!!!!

新幹線の靴下とか靴とか、小さい男の子が履いてるの見て実は密かに憧れてました。

でも娘のお下がりあるしな〜、息子も特に嫌がらないし………と思っててなかなか手が出せずにいました😂

 

f:id:Ma_uni26:20230826212415j:image

3足1,000円だったので、王道のはやぶさと、娘が選んでくれたこまち、息子が選んだゆふいんの森を買ってきました。

ゆふいんの森は息子が気に入りすぎて食べたので履かせられませんでした😂😂😂

とても満足げに履いています。

そういえば、児童館とか靴を脱いで過ごす場所で息子はすぐ靴下を脱いでしまっていたんですよね。

でもこの新幹線靴下は全然脱ぎたがりませんでした。

今まで娘のお下がりばかり履かされていて、本当は女の子っぽいピンクのやつが嫌だったんでしょうかね。

こんだけクルマや電車が好き!!って意思表示があるんだから、そりゃそろそろお下がりばかりじゃ嫌になってくるか〜😂

ごめんな息子😭😭😭

 

f:id:Ma_uni26:20230826212810j:image

ちなみに、今日からファミマで発売のシルバニアきらきらくじもやってきました〜。

我が家の戦績です。相変わらずのカス賞😩

 

f:id:Ma_uni26:20230826212853j:image

と、思ったら娘が引き当てたF賞がシークレットでした!!

娘的には、「何着てんのこれ?」って言ってたので微妙だったみたいですが、これは当たりですね!!

D賞は他にも王道のうさぎやペルシャネコなどのお人形さんを選べたんですが、娘がにゃんちゃんにするって言って持って帰ってきました。

シルバニアこんなにハマってるのに、なぜかシルバニアの顔とも言えるショコラうさぎが1人もいません🤔

王道を行くのが嫌いなのは両親譲りか………ママ、応援するで!!