しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

シルバニア大好き

みなさまこんにちは!

 

最近ピクミン4に大ハマりしています。

ティアキンも買ったんですが、ババアにはちょっと操作が難しくて夫に任せきりになってしまいました(笑)

ピクミン4は操作もそんなに難しくないし、グラフィックもとても好みなので頑張っています。

でも敵が強くてピクミンがたくさん死んでしまいました😭

これ………ときどきニコニコとかで不殺実況とかやってる人いましたけど、相当すごいな🤔

オリマーさんは救出したんですけど、オリマーパートが異様に難しくて全然クリアできる気がしません。

 

さて、先日お誕生日にシルバニアを買ってもらった娘。

あれからもう毎日毎日シルバニアしていて、家にいる間はほとんどシルバニアしています。

f:id:Ma_uni26:20230801223613j:image

シルバニアしてます。

ときどき息子が破壊しにやってきますが、割と受け入れたのか、あんまり喧嘩してる様子は見られません。

お人形さんの取り合いが起きていたのでラテネコファミリーを追加したんですが、やっぱりそれは取り合ってますね(笑)

娘なりにストーリーがあるらしく、みんな動かしてセリフをしゃべったりして遊んでいます。赤ちゃんは泣いてるし、お姉さんがあやしに来るし、お父さんはちょっと声色を低くしていてかわいいです。

息子も真似したいのか、お人形さんを貸してもらえた時はトントンしながら階段を登らせたりしています。たまに赤ちゃんを食うのでヒヤヒヤです。

 

ちなみに今日はお向かいさんのお家でにゃんさんと遊ばせてもらいました。

f:id:Ma_uni26:20230801223833j:image

ずいぶんにゃんさんも慣れてくれたようで、結構近寄らせてくれるようになりました。

息子も頑張って歩いて追いかけていました。

にゃんさんにおもちゃをふたつ買って持って行ったんですが、気に入ってくれたようで遊んでくれていました😊

子どもたちもにゃんさんと遊べて嬉しそうでした。

 

暑いけど、家にいると腐るのでお出かけはするべきですね………!!

がんばります!