しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

おうちワーク

みなさまこんにちは!

 

先日、近所のショッピングモールで開催していたワークショップに参加しようとしたところ、夏休みだからか超満員で入れませんでした!

1時間毎に先着30組くらいずつで開催してるんですが、着いた時には終了時刻まですでに整理券が売り切れてしまっていました。

夏休みじゃない時は割と遅めに行っても結構空いてたので、開店してから1時間後くらいに行ったんですよね。油断してました………😨

 

娘、ワークショップをとても楽しみにしていてすごくやりたかったようで、入れないとわかった瞬間に大泣きしてしまいました💦

見かねた参加者の方が「わたしが作ったやつだけど、いる?」って言ってくれました………😭

優しいお方、ありがとうございます!!

でも娘は出来上がったものが欲しいんじゃなくて、作る過程を楽しみたかったんですよね。

優しいお方にはお礼を言って、仕方ないので退散してきました💦

 

実はこのワークショップで作ったものは、シルバニアのお礼におばあちゃんにあげようと思っていたんですよね。

なので、ワークショップで作ろうと思っていたものとは全然違うものにはなってしまったんですけど、ニトリで売ってたステンレスタンブラーを買ってきて、お絵かきしてあげることにしました。

 

f:id:Ma_uni26:20230804013129j:image

ポスカを買ってきて、なんかいろいろ描いてくれました〜!

お洋服もバッチリ汚しました✌️

娘、3歳になってからというもの「ピースして!」っていうとこのポーズするようになりました。かわいいね。

3歳が終わったら4歳になるよ!4歳が終わったら5歳になる!ってよく言ってます。これいつかのM-1敗者復活で天竺鼠がやってましたね。数数えてるだけやん!?

まだ「絵」ではなくて塗っただけって感じですね。

丸とか三角とか描かないの?って聞いたら、描けないんだもん!って言われてしまいました。

絵が描けるようになるのって何歳くらいからなんだろう?

 

f:id:Ma_uni26:20230804013308j:image

息子にも頑張って描いてもらいましたよ。

息子のほうはもうめっちゃ服汚してしまいまして、着られないレベルです。

重曹と食器用洗剤で落ちると聞いたので試してみましたが、ダメでした😂

でもこの服わたしが気に入ってるので、家から出ない日とかに着せようかと思います。

息子はお絵かきに相当興味があるようで、クレヨンを見つけるとすぐ描きたがります。

ポスカ買った時もお絵かきの道具だとわかったみたいで(頭がいいですね)、ずーっと「開けろ!」ってグズグズグズグズしてました。

描かせたらとても楽しそうでした。でもやっぱり平面に描きたいのか、タンブラー自体にはそこまで描いてませんでしたね。笑

 

義実家の皆さん、喜んでくれるといいなぁ。

わたしは息子を生んだ時にちょっとやらかしたので、それ以来ほんと片手で数えるくらいしか会ってないんですけどね😂😂😂

自分の親とも仲良くできないんだから、他人の親と仲良くするのは………ハードルが高い。と言いながら逃げてるだけなんですけどね。