しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

じゃがりこうまい

みなさまこんにちは!

 

今日はついに晴れましたね!

朝方まで雨が降っていたようなのでどうなることかと心配でした😂

 

昨日は夫の帰りが遅く、寝かしつけまでフルでワンオペだったのでめちゃくちゃ疲れました🤷‍♀️

娘が自分のことを自分で相当できるんですが、やっぱりまだ手助けが必要なところはありますからね〜🤔

息子はまるっと手助けが必要ですし、手が回らな〜い😂😂😂

で、やさぐれた心を癒すために子どもたちが寝た後じゃがりことチョコパイを貪り食って寝室に戻ったら………

f:id:Ma_uni26:20230330230159j:image

エ!!!!!!!!

離して寝かせておいたのに!!??

え!!!!!!!!!!!!!!!!!

めちゃくちゃかわいい!!!!!!!!!!

手繋いでるし!!!!!!!!

かわいすぎてバシャバシャ写真撮りました。

しばらく見てたら娘が寝返り打って息子が潰れたので引き離しました。笑


f:id:Ma_uni26:20230330225504j:image

夕飯の息子です。

これが食べたい!の意思表示をしているところです!

「ん!」と言いながら触ろうとしています。

でもこれ、静止画なのでわかりにくいんですが、実際には人差し指を曲げたり伸ばしたりして「これこれぇ!」と言わんばかりの動きをしてました!

他のを食べさせようとすると顔を背けてめっちゃ嫌そうな顔します。笑

ちなみに息子のご飯の後にわたしが食べてると、味噌汁よこせと膝でつかまり立ちしてきます。

わたしのお椀を指差して「ヒィ〜あぁ💢」みたいな声出して泣いてます(笑)

具にもこだわりがあるらしく、しばらく豆腐ばかりお裾分けしてたら顔を背けられました😂

横取りしてきてるくせに、なんだよ😂😂😂


f:id:Ma_uni26:20230330225510j:image

お絵かきした娘です。

わたしを!!!!!!!!

描いてくれたんだそうです!!!!!!!!

笑ってるママだそうです!!!!!!!!

エ!!!!!!!!!!!!!!!!

ちゃんと顔になってる!!!!!!!!!!!

ヒャー!!!!!!!!!!!!!!!!

いつのまに描けるようになったの!!!????

残念ながらボードに描いたのでもう消されてしまったんですが、これは………!!

宝物にします🙏