しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

飛行機✈️

みなさまこんにちは!

 

この土日はちゃんと早起きしたのに、特にどこにも行くことなく終わりました😂

まだ娘もアレやりたいとかどこ行きたいとか、複雑な意思表示はしないので、毎日これで良いのかなと不安になります🙁

わたしみたいに鈍臭くなってほしくないので、公園にほぼ毎日行っては遊んでいますが、今日は公園に着いてすぐ「帰る!」って言い出してしまい、ここ数日お出かけしっぱなしだったから嫌になっちゃったのかなぁと反省………😞

息子もとにかくうつ伏せしたい盛りで、おもちゃではまだそんなに遊べないしベビーカーにいるのも抱っこ紐にいるのも嫌みたいですし😞

お家にいるのは楽ですが、ずっと相手してなきゃならないし、久しぶりにクレヨン出したら娘が激ハマりしてずっと描いて描いてって言ってくるので、わたしは外に行きたいです😂

 

うつ伏せしたい息子ですが、飛行機やるようになりました!

f:id:Ma_uni26:20220906010649j:image

素晴らしいフォーム!!!!!!!!

まだやり始めなので1秒と保ちませんが、すごく頑張っています………!!

なんか娘よりも成長が早い気がしてなりません。

男の子だから筋肉の発達が早いとかあるのかな?

でもわたしには、はやく娘と遊びたくて頑張っているように見えます。

寝返り返りはもう習得できているようですし、ずり這いではなく頭をこすりつけて移動することも覚えたようです😂

やっぱり歳が近い子がいると刺激し合うんですかね🥰

娘の時は、わたしが慎重になりすぎたのもありますが、うつ伏せさせたのも5ヶ月近かったし、ずり這いとかは娘自身が慎重になってて出来るはずなのにやらなかったりと、個性が伺えますね。

 

f:id:Ma_uni26:20220906011044j:image

息子がピカチュウ着てるから、娘ちゃんもピカチュウ着る!って言って聞かなくて、汗もかいてないのに着替えた娘です😂

息子の事がとにかく大好きなようです。

絵本「なでなでなーで」を覚えてくれていて、息子の頭をなでながら「なでなでなーで、だーいすき」って言ってます😭😭😭

息子が起きてると「息子!どうしたの?」ってそばに駆け寄り、「ちゅ♡」と言いながらキスをして、顔を触ったり手を繋いだり大忙しです。

息子を生んで退院してきた頃はほんとにどうなる事かと思いましたが、仲良くしてくれてママ嬉しいよ………😭

今は娘の興味が全部息子に行ってるようで、前まで公園や児童館にいる他の子に積極的に絡みに行ってたんですが、息子が生まれてからはめっきり行かなくなりました。

絡まれると引いてますし、今はそういう気分じゃないんでしょうね🤔

テレビ見せすぎ………!?いや、3時間以内には抑えてるはずなんですけどね。見ながらしゃべってるし………え!?

 

f:id:Ma_uni26:20220906011514j:image

仲良くお昼寝です。

息子のタオルケットはまだ息子がお腹に来てくれる前に娘用に買ったものだったんですが、娘に「息子に貸してあげてくれる?」と聞いたら「娘ちゃん、息子に貸してあげる!はいどーぞ!」ってお腹にかけてくれました。

息子も寝返りするようになって、昼寝の様子見てるとしっちゃかめっちゃかです。主に娘が。

 

f:id:Ma_uni26:20220906011716j:image

ちいかわにまんまとハマっています。

娘はアニメ見てかわいい!ってハマってます。

EDのハチワレちゃんのお歌はわたしが歌ってたら覚えたらしくよく口ずさんでいます。たまに歌えと要求してきます。

ちいかわの漫画買ったら娘に見つかってしまい、「開けてみる!?開けてみる!?」ってウキウキしてました。

1巻を開けたんですが、娘は絵本だと思ってるし、まだページを折りながらしかめくれないので隠すことにしました(笑)

子どもたちが寝てからいっきに読んだんですが、なんかこう………かわいいですね!!!!!!!

語彙力の喪失を感じる………。

鎧さんの見分けがつかないんですけど(笑)仕事頑張ってうまいもん食べに行ってる様子がもう………ただのサラリーマン………😭

「こんなふうになってくらしたい」みたいなことが書いてありましたが、わたしは謎のキメラを討伐しながらは生きたくない………🫠

4巻はAmazonで売り切れになってました。人気すご。

ハチワレちゃんが好きです。ぬいぐるみが欲しい。