しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

大好き児童館

みなさまこんにちは!

 

健診後の数日間は旦那が出張でいませんでした。

ワンオペはもう慣れてるのでいいんですけど、やっぱり不安なのは夜ですね。

娘が息子にのしかかってるのを見たことがありますし、あとはなんかこう………空き巣みたいなのが来たりしたらわたし1人でなんとかできるんだろうかとか、そういう要らん心配ばっかりして全然眠れませんでした😂

 

子どもたちは元気です。

娘も嘔吐や熱をぶり返す事なく、息子も体調を崩す事なく元気です。

娘の数日間の食欲不振はやっぱりまだ本調子じゃなかったからだったようです。

昨日今日は朝からよく食べてくれました。お昼ご飯にパスタをおねだりしてきたり、もう体調は大丈夫なようですね🙆‍♀️

 

息子の方はお風呂嫌いが加速しています。

息子の眠いor腹減りのタイミングで風呂入れるともう〜ダメです。

悲鳴みたいな泣き方になっちゃって、近所の人に通報されるんじゃないかと焦るレベルです😂

息子はずり這いとまではいかないんですが、気になったもののところに行こうとすごく頑張っています。

近くにあるものには手を伸ばすようにもなりましたし、わたしと娘が息子の後ろでしゃべってたりすると気になるのか体をこっちに向けようと頑張っています。

 

f:id:Ma_uni26:20220916225244j:image

娘は息子大好きに拍車がかかってきました。

わたしが息子をラッコ抱きして寝かせてたのを見たからか、息子を自分のお腹に乗せるよう言ってきたりします。

その割に笑っちゃってすぐ逃げちゃうんですけどね。

ずーっとおでこにキスしてたり、息子におもちゃを貸してあげたり、寝てる息子にタオルをかけてくれたりとお姉さんしています。

 

ここ数日は児童館に入り浸りです。

外には出てるけど、体を動かして遊んでるわけではないので疲れてくれているのかイマイチ………🤔

息子はうつ伏せできるのでベビーカーにいるよりも楽しそうなので助かるんですけどね🤔

しかし毎日怒涛の勢いで終わってしまうので今日何があったのかあんまり思い出せない………つらい………😂