しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

久しぶり!公園

みなさまこんにちは!

 

今朝は息子の物音と旦那の出発準備の音で起きてしまった娘。

最近よく起こされてしまっていてかわいそうです🥲

1歳前の時とかも、昼寝中にわたしがトイレ行きたくなってそろりそろりと部屋を出ようとすると秒で起きるような子だったことを思い出しました。

でもあまりにもわたしが眠かったので、息子の手を握り娘の頭を撫でながら二度寝したら、2人とも一緒に寝てくれてました。優しい子たちだな🥹

f:id:Ma_uni26:20220805225536j:image

なんかくっついて寝てました。

寝顔見てると………激似です………。

寝顔じゃなくても、並んで一緒にいるとめっちゃ似てるな〜って思うことは多々あるんですけどね😂

 

さて、昨日今日と久しぶりに涼しく過ごしやすい日が続きましたね!

やっと子どもたちを外に連れ出しても大丈夫そうな天候だったので、2日連続で公園に行ってきました。

夏休みで野に放たれし小学生たちがいるかな、と思いましたが、よく行く公園が割と穴場らしくて人がほとんどいませんでした。

 

f:id:Ma_uni26:20220805225737j:image

ブランコのポールで謎のポーズをキメる娘です。

なんか、公園行くようになってからたびたびこのポーズ決めてくれるんですけどなんだろう😂😂😂

気に入ってるのかな🥰

確かにわたしも3歳くらいの頃、自分でめちゃくちゃかわいいと思って気に入ってたポーズがありました。母親に「なにそのポーズ」って言われてから一切やらなくなりましたが😂😂😂

でも「なにそのポーズ!かわいい〜!」ってわたしよく言っちゃうので気をつけないとな😞


f:id:Ma_uni26:20220805225733j:image

ブランコに1人で乗れるようになりました!

まだ漕げるわけではないですが、乗ってゆらゆらする事はできるようです!

背中押して揺らしたらめっちゃ怒られました(笑)

ちなみに今日の服は娘が朝自分で選びました。

クリオネ着る?」「クリオネワンピース〜!」って言いながらタンスから出してきたので、何の疑問も持たず着せたんですが………。

公園行くと決めて家を出た瞬間に気づきました。服、間違えたわ、と………。


f:id:Ma_uni26:20220805225730j:image

あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

ばっちりお座りあそばされているぅ〜〜〜〜〜!!

幸い砂がまだ少し雨で濡れていて、服の繊維の隙間に入り込むほど小さくなってなかったので事なきを得ました。

でもまぁ………間違えましたよね🫠

転んだりはしなかったんですが、ワンピースで公園行ってみようかな〜なんてチャレンジ精神出すんじゃなかった🫠

次行く時はちゃんとおズボンにします😭


f:id:Ma_uni26:20220805225726j:image

遊びまくって家着いて即ダウンの2人。

ちなみに息子は公園にいる間寝ていて、娘の騒ぐ声で起きてから全然眠れず、最後にはベビーカー降りたくて大泣きしてました。

ベビーカー、見た感じただ横になってるだけな気がしますが、やっぱり乗ってる本人には負担なんでしょうね。狭いし。

 

そういえばベビーカーに付けてたおにやんまくん、ちょっと効果を感じます!

娘にも息子にも虫除けスプレーは撒いてたんですが、娘は少し蚊に寄られているのを確認しました。

息子のベビーカーには………何もいない!

まぁわたしが虫嫌すぎてアースのムシコナーズも下げてるのもあるかもしれませんが………(笑)

こんなに効果あるならもう2個買って、わたしと娘の帽子に付けようかな〜。

なお、ここ数日で会ったママ友に「トンボいるよ!」と漏れなく指摘されました。

 

この時期の公園、蝉の抜け殻がめっちゃ落ちててマジで怖いです。キモいです。

何年ぶりに見たんだろ蝉の抜け殻なんて………。