しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしてないのに疲れてる

みなさまこんにちは! 割と平穏なワンオペ平日を送っています……… が、なんだか何もしてないのにめちゃくちゃ疲れている自分がいます(笑) 昨晩の寝かしつけは娘が全然寝なくて、わたしが先に寝落ちしてしまったんですが、わたしが寝てる間にうんちしてたらし…

2人育児の産褥期

みなさまこんにちは! 5月も終わりに近づいてるってマジですか。 今年ももう半分くらいなんですね………はや………。 子どもがいると毎日が爆速すぎて………こないだの1ヶ月健診も「もう!?」って思ったし、今度は息子の予防接種を「もう!?」って思うんだろうなぁ …

1ヶ月健診

みなさまこんにちは! 今日は1ヶ月健診に行ってきました! 妊娠34週のとき低置胎盤だったため、万が一のことを考えて大きな病院での出産となったのですが、これが通うの大変でした しかしそれも今日で終わりだ〜!!疲れたぜ! 病院、家から遠いし、(これは…

娘でーと

みなさまこんにちは! 日曜日は晴れてたので娘と遊びに行ってきました。 娘がトイレに興味を持ち始めて、わたしがトイレに行くとついてくるようになったので便座を買いに行ってきました。 何がいいのか全然わからないのでとりあえず売り場にあった1番安いや…

突入!イヤイヤ期

みなさまこんにちは! なかなか更新できていない間に、娘が1歳10ヶ月を迎えました! そして………ついにイヤイヤ期らしきものが! 噂には聞いていましたがこれ………かなり精神的につらいですね_(:3 」∠)_ 一昨日あたりはイラつきすぎて全然笑顔になれなくて自分で…

天気悪いね

みなさまこんにちは! 土日終わってしまいました〜 旦那がいるってだけで心の余裕が全然違う 明日からまたワンオペか………死ぬ……… まぁでもわたしが選んだ道なので………とは思うが辛いもんは辛いんじゃボケ!! 子どもの相手が辛いんじゃないです。辛いと思って…

5日間乗り切った

みなさまこんにちは! なかなか更新できずにいました! 2人育児、思った以上にまとまった自分の時間がないですね。 隙間時間はちょこちょこあるのでTwitterには頻繁に現れますが、ブログ書くとなると厳しい、って感じです。 2人が同じタイミングで昼寝してく…

怒涛の1日

みなさまこんにちは! ま、まだ火曜日なんですかぁ!? もうわたしの体力はゼロよ……… 今日は天気が良かったんですが、娘と息子を同時に外に連れて行く手段がなくて外出できませんでした。 スリングは結局AKOAKOで買って、今水通しをして乾くのを待ってるとこ…

さよならGW

みなさまこんにちは! GWが終わってしまいました……… 今日からがっぴょりワンオペマンのわたしです。 抱っこ紐に息子を入れたらなんとかなるかと思ってたんですが、持ってる抱っこ紐に対して息子が小さすぎて入れられなかったので、外出の手段がありません 当…

久しぶりの公園

みなさまこんにちは! 昨日は天気が良かったので娘と公園に行きました。 旦那が夜中息子の世話をしてくれていたんですが、4時くらいからまったく寝なくて、朝方やっと眠れたようだったので、息子も爆睡してるし2人で出かけてきました(笑) 下半身痛すぎてだい…

初フルワンオペ

みなさまこんにちは! 今日は旦那が仕事だったので、退院後初めてのフルワンオペとなりました。 朝は旦那と一緒に娘が起きてきて、息子もちょうどお腹が空いて起きたのでタイミングばっちり。 さすがまだ新生児なのでよく寝るんですが、あんまり長時間寝られ…

こどもの日ですね

みなさまこんにちは! GWが終わってしまう〜〜〜〜〜〜〜〜 GW中、旦那の仕事が片付いてなくて少しだけワンオペタイムがありましたが、既に心が折れそうです。 夕飯作ってる時や食べてる時に息子が泣き出したらヤバそうです。娘もまだスプーン練習中なので、…

夜起きるな

みなさまこんにちは! 息子が生まれて1週間が過ぎました。 昼間はほんとによく寝ていて、夜は起きてます(笑) 寝始めると娘の雄叫びでも起きず、ミルクの時間になってもあまり起きません。 4時間以上連続で寝たりします 娘の時は夜になったら部屋を暗くして夜…

連休ありがてぇ

みなさまこんにちは! 世の中はゴールデンウィークですね! わたしは今まで接客業ばっかりやってきたので、GWとか正直あまり関係ないというか、売上伸ばすぞ〜と思って意気込んで仕事行ってた記憶があります。 対面接客の仕事だったんで、お客様が増える休日…