しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

久しぶりの公園

みなさまこんにちは!

 

昨日は天気が良かったので娘と公園に行きました。

旦那が夜中息子の世話をしてくれていたんですが、4時くらいからまったく寝なくて、朝方やっと眠れたようだったので、息子も爆睡してるし2人で出かけてきました(笑)

 

f:id:Ma_uni26:20220508132610j:image

下半身痛すぎてだいぶしんどかったけど、気分転換になって最高でした!

入院中から貧血でフラフラだし母子同室始まった途端にとんでもないデカいニキビできるし、いろんなとこ痛くてとてもじゃないけど外に行けなくて家に缶詰だったし、あんまり感じてなかったけど自分の中で結構ストレスだったんかな〜と思いました。

娘は大きな木の下で見つけた何かの実を集めて渡してくれました(笑)

なんだろ、梅とか桜とかなんかな🤔?

ここの公園の木の花が咲いているところ見られなかったからなぁ………来年確認したいですね☺️

娘に「そろそろ買い物行こうか?」と声かけると、立ち上がって公園の出口の方に走っていくので、わたしが言っている事わかってるんだなぁと感心してしまいました😲

で、でも………ママ走れないから置いていかないで😂


f:id:Ma_uni26:20220508132614j:image

夜には亀を風呂に入れました🐢

ほんと2人目ともなると亀の優先順位がどんどん下がっていって、なかなかお世話してあげられません………。

もう少し落ち着いたら亀のお世話頻度も上がるんでしょうけど、今は本当にごめんとしか😮‍💨

いっそ里親とか探した方がゴロウくんにとって幸せなのかなぁ………。

 

昨日は娘と昼寝をしたんですが、ここ数日昼寝明けの謎泣きが続いていて心配です。

起きた瞬間わーっと泣くのではなくて、機嫌よく起きて遊び始めたと思ったら泣き出すんですよね。

昨日とかはタオルケットをかぶっていたので、いないいないばぁのつもりでタオルケットを剥がしたり戻したりして、笑ってたと思ったら泣き出しました。

ど、どゆこと〜〜〜〜〜〜〜〜🙄🙄🙄

少ししたら収まるんですけどね………何か不満なんでしょうけど、本当にまったくわからない🙄

 

今朝は息子が8時間ほど連続で寝てくれたようで旦那も眠れたと言っていたんですが、疲れた顔をしているので心配です。

娘と一緒に2人を起こしにいって、娘が息子のことを気にしてくれていたのですが………

f:id:Ma_uni26:20220508132617j:image

息子のベッドをとられました😂😂😂

お前が寝るんか〜〜〜〜〜〜〜〜い☝️

さすが新生児なのでよく寝ますけどね………大変なのはここからですからね………。

でも2人ともとてもかわいいです。ママ頑張ります!