しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

一家全滅!風邪

みなさまこんにちは!

 

9/27の午前中、娘を公園に誘うも「行かな〜い」と言われ、「おうちで遊ぶ!」と言うのでそうしていたら、お昼寝前に鼻水が出始めました。

徐々にひどくなっていってしまい、夜には鼻が詰まって息ができず泣きながら起きる娘😢

公園行かないと言ってたのも、体が辛かったんでしょうね。

 

翌日は予防接種だったんですが、急きょ午前中に診察に行って薬をもらい、予防接種可能か聞いたところ「熱がなければ大丈夫」とのことだったので息子も一緒に受けてきました。

またしても大泣きでした😇息子は相当痛かったのか終わってもずっと泣いてました😇

 

ちなみにこの日はお昼をパスタ屋さんで食べました🍝

キッズプレートを注文しましたが、麺が長すぎて服に付きまくる😇😇😇😇😇

娘は長い麺にも果敢に立ち向かい完食していましたが、お洋服はお亡くなりとなりました。今までありがとう😂

 

9/29、予防接種も終わり薬が効いてきて娘もだいぶ楽そうになって安心していたところ、息子久々の夜泣き。

ミルクかと思って飲ませるものの、食欲がないのか飲みが悪い………🤔

その後2時間おきくらいに泣いて起きるし、いつもなら寝返りして訳わからないところに行ってるのに、その日は寝かせたままの姿勢でずっと寝ていました🤔

予防接種辛かったのかな………と思っていたところ、朝になって発熱〜😇

 

f:id:Ma_uni26:20220930151313j:image

咳も出ているし鼻水も奥の方にあるのかフガフガ言っています。

完全に娘のもらっとる😇😇😇

娘と症状はほぼ同じですが、薬を飲ませていいのかわからないし発熱してるのでまたしても小児科へ😇

小児科に行くといつもおギャンの娘が、さすがに2日連続行って慣れた(&今日は自分の診察じゃないとわかっている)からか、泣かずに看護師さんとおしゃべりしていました!!

すごい成長だ!

 

f:id:Ma_uni26:20220930151310j:image

息子にも薬をもらって、あとはとにかくねんねねんね。

と思ったら娘が寝ない!

小児科の帰り眠い眠い言ってたのに寝ない!

なんのバグ!?

こちとら夜泣きで眠いんじゃ!

結局夕方から2時間くらい寝てくれました。


f:id:Ma_uni26:20220930151316j:image

9/30もお出かけなしでねんねねんね。

娘はもうだいぶ回復していますが、やっぱりまだ少し鼻詰まりがあるようで、たまにぷはぁ〜と言いながら深呼吸しています。

息子も鼻ダラダラ。

わたしと旦那は喉痛い😇😇😇

移っとる!!!!!!!!!!!!!!!!

でもまぁ、大人はパブロンでなんとかなりそうです。

 

娘は粉薬が飲めるようになったし、お風呂でならくちゅくちゅぺもできるようになりました!成長が恐ろしい!!!!!!!!