しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

喘息疑惑

みなさまこんにちは!

 

子どもたちの風邪ですが、なかなかよくなりません。

先日小児科に行った時、息子は鼻水の症状だけだったんですが日に日に咳が酷くなってしまいました😨

鼻水の方は薬を飲んでいたので落ち着いてきていたので、前に処方してもらって家に残っていた、ホクナリンテープという気管支を広げるテープ薬を貼って様子を見ていたんですが、ここにきて鼻水がぶり返してしまいました😨

夜中に鼻が詰まって辛くて何度も泣いて起きるし、咳も「ゲェーっ!!」という、吐くんじゃないか!?って心配になるような咳ばかりしていて💦

わたしも夜眠れなくて辛いので、小児科行ってきました😂

月曜日だから混むだろうなと思ってネット予約開始直後に予約を入れたんですが、予想以上に早い順番で取れてしまってびっくり🙄

人気の小児科なので予約なんて1分で埋まることもザラなんですが、今日は埋まるまでに5分くらいかかってました。

インフルとか落ち着いてきたのかな?

 

で、まぁ結果なんですけど。

息子、喘息疑惑です。

まだまだ1歳半で体が出来上がっていないので、咳が出やすいっていうのもあるみたいなんですが………💦

とりあえず咳を抑える薬をたくさんもらったので、続けていきたいと思います😩

年明けまで持つくらいくれました………ありがてぇ………ありがてぇ………!!

 

ちなみに娘もまだ咳が出ているので一緒に受診してきたんですが、娘は喘息ではなさそうでした。

ただ、これまでの受診記録から、先生には気管支が敏感で細いっぽいって言われました。

運動した後咳が出る子はだいたいそうらしいです。

これも成長と共になくなっていくようなので、そういう意味では早く大きくなってほしいですね😫💦

咳は辛いですもんね。

 

f:id:Ma_uni26:20231212011704j:image

小児科頑張ったのでリンゴジュースタイムです。

小児科近くのベンチで飲みました。

するとそこに通りかかった男の子が、我々のリンゴジュースを見て「僕も飲みたい!!」とひっくり返って泣いてしまいました😂

うお〜、申し訳ないことをしました😂

場所考えるべきでしたね………😇

 

f:id:Ma_uni26:20231212012059j:image

娘のトレーナーのサイズアウト数がえぐいので、帰りに西松屋に寄って服を買いました。

服を買いに来たと思ったら、いつのまにかカメラのおもちゃ買わされてました。

こちらは買ったカメラでピカチュウを撮る娘です。

カメラのボタンを押すと「カシャ!」って音がしたり、「はい、チーズ!」ってしゃべったり、音楽が流れたりするだけでほんとの写真は撮れてないんですが、娘は楽しそうです。

ポケモンスナップやりたいというのでコントローラー渡したのにこのカメラで撮ってました(笑)

西松屋って本当に裏起毛しかないんですね😇

まぁでも、娘はそんなに汗かきではないし、汗をかいたとしても下着が吸収してくれるだろうと思って裏起毛を2着ほど買ってみました。

裏起毛じゃないやつにしようとすると、びっくりするくらいうっすいペラペラの服になっちゃうんですよね🤷‍♀️

まぁ………あの価格なら仕方ないかって感じではありますが🙄

 

f:id:Ma_uni26:20231212012457j:image

息子です。

息子は最近カメラを向けながら名前を呼ぶと、このポーズをしてくれます。

お返事のはーいポーズなのかピースなのかは不明ですが、毎回やってくれるのでめっちゃかわいいです。

あまりにもかわいくて何回もやってると、どんどん雑になっていくのもめっちゃかわいいです😂