しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

また風邪

みなさまこんにちは!

 

またしても子どもたちが風邪を引いてしまいました!

娘は咳、息子は鼻水です🤧

2人ともうまく眠れず、夜中に起きては泣いています😢

風邪………つらいよね😢

今日は小児科予約戦争に勝利を収め、無事にお薬をもらうことができました!

ここ数日の寒暖差では、大人でも調子狂いますもんね😮‍💨

 

f:id:Ma_uni26:20231125221625j:image

午前中寒いのでトレーナーを着せていますが、日中は暖かいし寝室が日当たりが良くて気温が高くなりがちなので、お昼寝したら寝汗をかかせてしまいました💦

こちらは寝汗のせいで変な寝癖になった息子です。

髪が伸びてきたので新幹線着てても女の子っぽいです。

息子はわたしのお腹を枕がわりにして寝るので、わたしの毛布の上で寝ていることもあり余計に暑くなりがちなようです。

寝た時におろしてあげればいいんですけど、その頃にはだいたいわたしも寝ています。笑

 

f:id:Ma_uni26:20231125221845j:image

急に気温が下がった時に買ったニトリの極暖ブランケットを子どもたちの毛布代わりにしています。

ブランケットというにはデカすぎるこちら。

どうやら息子には暑すぎるのか、はたまた足が出なくて嫌なのか、重いのか………とにかくかけるとすぐ剥ぎ取ります😇

娘は毛布大好きで「きもちい〜❤️」と言いながら頭までかぶっています。それはそれで汗をかいています(笑)

 

f:id:Ma_uni26:20231125222026j:image

昼寝前に毛布で遊ぶ子どもたちです。

め〜っちゃいい笑顔!

なんだけど………体調不良はさっさと寝ろ〜😂

ベッドに座って毛布をかぶっていないいないばぁをしたり、息子が潜った毛布に娘が潜って行って2人で爆笑したり………1時間くらい遊んでました。

子どもってなんでもおもちゃにしちゃうんだからすごいですよね😌

仲良しなのはいいけど、寝ろ〜😂😂😂