しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

何もない!日常

みなさまこんにちは!

 

しばらく更新できていませんでした!

というのも、書くことが(ry

いつもと変わらない日常というのも素敵ですよねぇ!?

 

ここ数日はなんとなく寒かったり天気が悪かったりで動きにくい日々でしたね。

わたしは日曜日に子どもたちを夫に任せて友人とうんまいラーメンを食べに行く等していました。

ラーメンうんまかった。また食べたいです。

 

上野に行ったんですけど、不忍池はまだハスが咲いてなくて残念でしたが、水鳥は見られました!

お花が咲いたら見に来たいですが、柵が大雑把なのでうちの子どもたちは超えていって池に落ちそうです。やっぱりやめよう。

アメ横行ったんですけどなんかずいぶん雰囲気変わってました。

わたしが行ったのは7〜8年前ですけど、もっと通りに店の人が出てきてメガホンみたいなの持って客引きしてたような………。

偽物のロレックスとかめちゃくちゃ売ってたような………あれ………夢………?

上野はやっぱりパンダがたくさんいて、パンダが好きな子どもたちに見せてあげたいなぁと思いました。

アメ横は大人の街なのでアレですが、不忍池とか動物園とかはやっぱり子どもたちを連れてきたい!!と思ってしまってダメですね☺️

 

f:id:Ma_uni26:20230516223340j:image

ちなみに日曜日は夫と子どもたちで夫実家にお邪魔してたんですが、息子は大泣きだったそうです😂

人見知り、場所見知りが出てきて困るのもあるんですが、ちゃんとしっかり成長してるってことで喜ばしくもありますね🥹

ちなみに息子、夫の帽子が気に入ったらしく四六時中かぶっています。


f:id:Ma_uni26:20230516223337j:image

上野で見つけたガチャガチャの景品です。

いい感じのトートバッグだったんですが、娘に見つかりました。


f:id:Ma_uni26:20230516223343j:image

お夕飯のお手伝いをしてくれる娘です。

ぶんぶんチョッパーを引こうとしてるんですが、にんじんが固くて難しかったようです!

少し手伝ってあげたらぶんぶんできてました!

 

今日から急に暑いので我が家は水遊びができる公園を探し回っています。笑