しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

またですか!?上野動物園

みなさまこんにちは!

 

ついに4月になりましたね。

新社会人のみんな!がんばれ!

我が家も、娘の入園式が刻一刻と迫っています。

めっちゃ寂しい!!!!!!!!

ので、せめて入園まではいろんな施設に行き倒してやろうと思ってたんですが、明日から来週半ばまで雨の予報が🥲

今日はぽかぽかとってもよく晴れてたんですけどね………もう雨やめてくれ〜😩

なので、このせっかくの晴れの日を逃すわけにはいかない!!ということで今日はお出かけしてきました。

 

f:id:Ma_uni26:20240402220450j:image

上野です!!!!!!!!

また来ちゃいました。てへ。

上野動物園、入園が安いっていうのもあるんですけど、駅近ってだけで大勝利なんですよね。

ついこないだも来た気がするが関係ねぇぜ!

年パス買えばよかったぜ!


f:id:Ma_uni26:20240402220447j:image

とにかくまずは象だ!!!!!!!!

最近は早起きを頑張っているので、10時くらいにはもう園内にいたんですが、引くほど混んでました。

前回来た時の比にならないくらい混んでました。

動物園自体がかなり広いはずなのに、どこに行っても人混みがすごかったです。

パンダなんか15時前には締め切ってました。15時前に列を切るの初めて見ましたよ😳

みなさん考えることは同じなんですね………。

 

f:id:Ma_uni26:20240402221003j:image

象の像と写真を撮りました。

今回は、前回時間がなくて見られなかった虎とゴリラに挑みに行ったので、前回とは違う象の像です。

暑かったので売店でパンダ帽子を買いました。

上野動物園に行くたびに買うか迷っていた帽子なんですが、今日ついに買ってしまいました!!

すれ違う人にかわいいとたくさん言ってもらえて嬉しかったです☺️

でも、息子が自分で欲しいって言ったくせに、買ってすぐかぶせたら脱いで投げ捨てたので、めちゃくちゃ怒ってしまいました😇

ほしいって言っておいてそれはないだろと。ベンチでバチギレしちゃったので近くに座ってたお爺さんが避難してました。申し訳ない。

その後はちゃんとかぶっててくれました。

 

f:id:Ma_uni26:20240402220956j:image

これは虎です。

この辺を回ってた時は息子がいろいろとイヤイヤしてしまってブチギレまくりでした。

せっかく遊びに来たんだから怒りたくないのに〜🫨

ちなみに、歩くって約束していたのに抱っこ抱っことあまりにせがむので怒られました。

自分で歩くって言うから連れてきたのにそれはなしです。

 

f:id:Ma_uni26:20240402220949j:image

ゴリラを見にきました!

娘は像と写真を撮るのはノリノリです。


f:id:Ma_uni26:20240402220952j:image

こっちはたぶんメスゴリラです。

娘がノリノリです。


f:id:Ma_uni26:20240402220959j:image

息子も来てくれました。

息子もノリノリです。

 

f:id:Ma_uni26:20240402221649j:image

本物のゴリラです。

ゴリラが2頭喧嘩していて、藁を投げたり掴み合ったりしていました。

ガラスの方に藁を投げつけてくるのでびっくり!


f:id:Ma_uni26:20240402221646j:image

クマも見にきました。

今日はマレーグマがよく見えました☀️

息子はクマが好きみたいなんですが、本物のクマはちょっと怖いのかすぐ他のところに行きたがってました。


f:id:Ma_uni26:20240402221636j:image

お昼を食べています。

息子が帽子を深くかぶって、パンダになってしまいました!!

この頃にはもう帽子も気に入ってくれている様子。

ちなみに娘は全然食べなかったんですが、息子はびっくりするくらい食べて、2人ともいろんな意味で心配です。


f:id:Ma_uni26:20240402221641j:image

お昼の後はペンギンを見にきました!

息子はペンギンが好きなのでしばらくここにいました。

娘がフラミンゴ見たい!と言うので息子を誘ったら、「ぺんぺん(ペンギン)まだみう(まだ見る)、の!」と怒ってしまって困りました!

娘を説得しようとするも、「やだ!娘ちゃんフラミンゴ見たいもん!」と言って平行線😂

幸いペンギンとフラミンゴは隣同士なので、息子はペンギン、娘はフラミンゴ、わたしは離れて子どもたちの監視という謎の布陣ができあがりました。

息子が娘がいないことに気づいて、すぐ「ふらみご、みう、の!」と言いながら娘のところに走って行ってくれたのでありがたし🙏

2人とも主張が激しくなってきたので、こういう弊害も生まれてきましたね😇

 

f:id:Ma_uni26:20240402222346j:image

爬虫類館にも行って、汗をかきながらワニやカメを見てきました。

爬虫類館混みすぎで、もう全然見えない………。

娘も果敢に水槽に近づくんですが、先に見ていた子を押し除けようとするのでやり返されたりしてました。

で、息子はこないだ来たばかりだったのでちょっと飽きてたのか、葉っぱを拾ったり木の周りをぐるぐる回ったりして遊びだしたので、帰ることにしました。

↑の写真は帰りにペンギンの募金箱と撮りました。

 

f:id:Ma_uni26:20240402222336j:image

帰り道のパンダの募金箱とも撮りました。

全員パンダです🐼


f:id:Ma_uni26:20240402222340j:image

休み期間じゃないときはいつも閉まっていたこのなんか金ピカの建物が開放されていたので写真を撮ってきました!

これはなんなんでしょうか。名前が書いてあったんですが忘れてしまいました😊

いや〜、動物園は何度行っても楽しいですね。

ちょっと子どもたちを叱ってしまったのが心残りです。

お出かけは楽しくしたいですもんね………次のお出かけでは怒らないように気をつけます。


f:id:Ma_uni26:20240402222332j:image

ちなみに昨日なんですが、お花を少しいじりました。

こちらは花に水をあげてくれている子どもたちです。


f:id:Ma_uni26:20240402222343j:image

花かんざしちゃんがヨレヨレになってしまったので植え替えをしました。

夏に向けて、ひまわりのタネを買ってきました!

こちらは子どもたちが好き勝手ぶん投げている様子です。

とりあえず入ってたタネ全部ぶち込んだんですが、だ、大丈夫ですかね………😂

生えてこなかったらどうしようとも思うんですが、逆に全部生えてきたらそれはそれでどうしよう!?って感じです😂

ひまわりは6月くらいに芽が出るみたいですよ。

楽しみだな〜☺️