しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

息子デート❤️上野動物園

みなさまこんにちは!

 

今日は風が強くて寒かったですね🥶

ここ最近娘が寒さのせいで家から出たがりません。

前まではあんなにお外が好きだったのに!

ですが家の中に篭っていてはわたしが腐ってしまうので、今日は息子を誘って動物園に行ってきました☀️

息子は2023年の5月にわたしと娘の3人で上野動物園には行っているんですが、その時はまだまだ赤ちゃんだったので、寝ちゃってていろんなものを見逃してたからリベンジです💪

 

f:id:Ma_uni26:20240114230834j:image

そう………ジャイアントパンダにリベンジです🐼

前回来た時は双子パンダに並んだせいで、待ち時間の間に寝ちゃって見られなかったんですよね。

今日も今日とて双子パンダは1時間待ちだったので、娘と2人で来た時に知った穴場パンダのリーリーを見に来ました。


f:id:Ma_uni26:20240114230837j:image

ぱ、パンダぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

寝てる!!!!!!!!!!!!!!!!

お尻じゃねーか!!!!!!!!

でも、しばらく見ていたら動き出して笹食ったりしてくれました!!

息子!!ついに動いているパンダを見ることができましたね!!嬉しい!ヤッタネ!


f:id:Ma_uni26:20240114230850j:image

ついでにレッサーパンダも見てきました。

パンダよりも近くで見られるというのもあって、息子もレッサーパンダの虜でした。

(娘と2人で来たときも、娘が虜になってました)


f:id:Ma_uni26:20240114230853j:image

パンダリベンジを果たしたので園内を回ります。

こちらはゾウさんなんですが………ゾウさんも寝てる〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

なんなんでしょうか?寒すぎてみんなもうしんどいんでしょうか?

他の動物も日向でじっとしている傾向が強かったように思います。日向ぼっこしてないと辛いのかな。


f:id:Ma_uni26:20240114230859j:image

こちらはお猿さんです。

前回娘と2人で来た時はトラとゴリラに行ってしまったので、お猿さんは見逃してたんですよね。見られて嬉しいです。

ボスっぽいのは見つけられませんでした。

息子、お猿さんに興味津々!!

結構長いこと見てました。


f:id:Ma_uni26:20240114230856j:image

お次はペンギンさんです。

息子はペンギンが好きなようで、ここが1番長く滞在しました。

そういえば、クリスマスの時期にダイソーで500円で買ったクリスマスペンギンのぬいぐるみがずっと息子の枕元にいるんですよ。

たまに思い出したかのように「あ!ぺんぺん」って言いながらぎゅーっと抱きしめたりしていますし、相当ペンギンが好きなようです。

 

f:id:Ma_uni26:20240114230840j:image

あんまりにも寒いので両性爬虫類館に逃げ込みました。

こちらはワニさんです!

ちょっと怖かったのか息子は泣き声みたいな悲鳴みたいな声を出して嫌がってました。

亀がとっても好きみたいで、ゾウガメとかミシシッピアカミミガメとかずーっと見てました!


f:id:Ma_uni26:20240114230831j:image

お外のイグアナ(?)とパシャリ📸

首元に座るのかと思ったらまさかの後部座席でした。

あんなに亀に興味津々で見まくってたのに、亀の像とは写真撮ってくれませんでした🐢


f:id:Ma_uni26:20240114230844j:image

お土産見ようと思って戻ってきたらまたペンギンさんに捕まりました。

息子、絶対眠いはずなのに全然抱っこさせてくれないんですよ〜。

なんでも興味があるから自分で行きたいみたいですね。そしてたどり着くペンギン🐧


f:id:Ma_uni26:20240114230825j:image

カンガルーで気を引いた先にあった看板と写真を撮りました。

カメラマンさんが撮ってくれるパンダ像の写真は息子に断られてしまったのでツーショットの夢は叶わず😭

 

f:id:Ma_uni26:20240114230828j:image

またレッサーパンダを見に来ました。

ジャイアントパンダよりレッサーパンダが好きなうちの子たち………。

でも確かにめっちゃかわいいですよね。


f:id:Ma_uni26:20240114230847j:image

また戻ってきました。

ここにもペンギントラップが!!

なかなかお土産屋さんにたどり着けません。

 

f:id:Ma_uni26:20240114231036j:image

お土産屋さんでお買い物できました!!

息子には、売り場でめっちゃ気に入って遊びまくってた動物図鑑を買いました。

この動物図鑑、お歌の絵本みたいに動物のボタンがついていて、押すとその動物の鳴き声が聞けるという優れもの。

日本語でも英語でも名前を言ってくれたりしますし、なかなかグローバルな図鑑でした。


f:id:Ma_uni26:20240114231039j:image

お家に帰ってきましたよ〜。

さっそく娘が遊んでいます🤣

2人で仲良く遊んでくれていたのでよかったです。

娘は夫と一生シルバニアしてたらしいです。

確かに外は寒いんですけどね。わたしはお家より外の方が好きです………🥹