しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

日比谷ブロッサム🌸

みなさまこんにちは!

 

昨日は大変な雨でしたね!

夜中もずっと降っていたので、何度か雨の音で起きてしまいました。

子どもが生まれてからあんまり熟睡ってした記憶がないですね………子どもの寝返りでも起きてしまうくらい眠りが浅いです😮‍💨

ポケスリはだいたいうとうとタイプ、しのさんです。

 

さて、そんな雨上がりの今日、めっちゃ曇っていましたが我が家は日比谷に行っていました。

f:id:Ma_uni26:20240404210226j:image

日比谷ミッドタウンで開催されている、日比谷ブロッサムを見てきました!

たくさんのお花で日比谷ミッドタウンが彩られておりました。

曇り+朝早めだったこともあり、人はまだまばらでしたが、メインのお花のアーチ付近にはカメラを構えた人がたくさんいました。

顔面の流出が怖いぜ!みんな、写真をSNSにアップする時は、写り込んだ人の顔面は隠せよな!

 

f:id:Ma_uni26:20240404210215j:image

アーチの前に立つ息子です。

息子がめっちゃキリッとしていたのですごくイケメンでした(親バカ)


f:id:Ma_uni26:20240404210238j:image

娘です。

あじさいを見つけて、「これママが好きなやつ!」と教えてくれました🥰

ちなみに造花です!


f:id:Ma_uni26:20240404210255j:image

アーチの外側からも撮りました。

今日の息子は「ピースして!」と言うと両手を挙げてくれました。

娘は「写真撮って!」「写真撮って!」と言っていろんなところで写真を撮らせてくれました。

ピースしてくれるんですが、すぐに他のところが気になってしまうようでカメラ目線はなかなかいただけませんでした😂


f:id:Ma_uni26:20240404210258j:image

アーチの少し外れの階段にもたくさんのお花がありました!

このウェルカムは夜になると光るようですね。

娘はお花が好きなのでずっと喜んでいました。

息子も、わたしが家のお花の手入れをしていると「息子、おはな、すき〜」って言ってくるので結構好きみたいです。


f:id:Ma_uni26:20240404210222j:image

ロゴ発見!!

曇りなのが最高に悔やまれますね!!

せっかくの新年度なのに、来週も雨っぽいですよね。


f:id:Ma_uni26:20240404210321j:image

一番上まで来ました。

日比谷ミッドタウンの中には畏れ多くて入れませんでした。笑


f:id:Ma_uni26:20240404210315j:image

ちなみにお花の絵もありましたよ〜。

これは立ち位置で揉める子どもたちです。笑


f:id:Ma_uni26:20240404210229j:image

エレベーターも綺麗にデコられていました!

これは素敵な門ですね〜!

いつもこんなにお花が出迎えてくれたら、お買い物も楽しいだろうな〜。


f:id:Ma_uni26:20240404210242j:image

ベンチもたくさん置いてあって、全部にお花が添えられていました。

お花ソーシャルディスタンス、素敵です。


f:id:Ma_uni26:20240404210305j:image

日比谷公園に向かう道路にもたくさんお花が添えられていました。

娘が「あっちにもお花あるよ!写真撮ろう!」と言いながらめっちゃ走るので、ベンチで休んでいた女性に笑われてしまいました😂


f:id:Ma_uni26:20240404210232j:image

メインのアーチ以外はあんまりお花が無いと勝手に思っていたので、こんなにたくさん見られてもう満腹です。

娘、写真大好きすぎる。


f:id:Ma_uni26:20240404210246j:image

日比谷公園に来ました。

大噴水だ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

息子は噴水が好きみたいでずっと張り付いていました。


f:id:Ma_uni26:20240404210219j:image

日比谷ブロッサムに関連して、日比谷公園でもお花が綺麗に咲き誇っていました。

日比谷公園はチューリップがメインのようです🌷


f:id:Ma_uni26:20240404210324j:image

息子です。息子にこっち向いてほしくて声をかけたら、めっちゃ走ってきてくれました。笑

息子は大噴水の方が気に入ったようで、「息子、まだふすい(噴水)みう(見る)、の!!」と地団駄踏みながら怒っていました。

見てきていいよ!と言ったら一目散に走って行きました(笑)


f:id:Ma_uni26:20240404210311j:image

遊具がある広場の周りにもたくさんのチューリップがありました。

まだ咲ききっていないようで、チラホラつぼみもありました🌷

ピンクチューリップめっちゃかわいい〜🌷


f:id:Ma_uni26:20240404210235j:image

遊具の広場にやってきましたよ〜。

人が全然いなくてラッキー!と思ったら、雨上がりでべちょべちょだっただけでした😭

すべり台は大惨事で、降り口に水たまりがありました。

飛鳥山公園の悲劇再び!?と思ったんですが、どうやら息子があの事件を覚えていたらしく、滑らずに階段から降りてきました。笑


f:id:Ma_uni26:20240404210302j:image

動物のオブジェは乾いていたので、2人とも何度も何度も乗りまくってました。

ゾウさんに乗ってとても嬉しそうな娘です。


f:id:Ma_uni26:20240404210212j:image

遊具広場がべちょべちょなので、ちょっと避難して花壇とペリカン噴水を見にきました。

さっき大噴水を見ちゃった後なので、ペリカンのちょろちょろ噴水に2人ともびっくりしてました。笑

娘「ペリカンなんか出してる………」

ちょっと暑くなってきたので上着を脱いだんですが、2人とも服の色合い似すぎですね。

黄色ズボンは意識して合わせたんですが、トップスは完全に偶然です!!


f:id:Ma_uni26:20240404210308j:image

ペリカン噴水の裏にある日比谷公園茶廊というお店でご飯を食べました🍽️

店員さんが大変親切で、オムライスを注文しようとしたところ、「デカいよ!!」と教えてくださいました。

 

f:id:Ma_uni26:20240404212656j:image

確かにボリューミーでした!!

子どもたちは1つのオムライスを半分こで食べたんですが、息子が「まだたう(食べる)の!!」とめっちゃ怒るのでわたしのオムライスをあげました。

娘は半分でも多かったらしく、食いしん坊の息子に横取りされていました。笑

とってもおいしかったです!

子どもたちも美味しい美味しいと言って食べていました😋

帰る時も店員さんがバイバイしてくれました👋


f:id:Ma_uni26:20240404210252j:image

お昼を食べた後、また遊具で遊びたいそうなので来た道を戻っています。

第一花壇はチューリップがたくさんでとても綺麗でした✨

荒らされちゃうから仕方ないんでしょうけど、芝生に入れないので残念でした🥲

もっと近くで見たかったなぁ〜。


f:id:Ma_uni26:20240404210318j:image

今朝は早起きだった事もあり、さすがに子どもたちも疲れてしまったので帰ることにしました。

日比谷ミッドタウンまで戻ってきた時、園芸ワゴンを娘が発見していました。

動かないようになっているんですが、娘が押すふりをして「押してる〜(ドヤ)」と教えてくれました🤣


f:id:Ma_uni26:20240404210249j:image

最後にアーチの外側でパシャリ📸

息子は寝てしまいました!

娘も眠かったろうにとっても頑張って歩いてくれました。

しかしセルフィーだとなんだかよくわかりませんね!笑

とても楽しいお出かけでした。天気がな〜!!