しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

アクアパーク品川レポート

みなさまこんにちは!

 

今日はぽかぽかよく晴れていましたね☀️

我が家は久しぶりに遠出して、水族館に行ってきました!

 

f:id:Ma_uni26:20240304223918j:image

アクアパーク品川です!!!

アクアパーク品川は、息子が生まれてすぐの頃、娘と2人の時間が欲しかった時に行って以来です。

ちなみに確認したら2022年7月18日に行ってました。

娘はバッチリ忘れてました!なので初来場の気持ちで楽しんでくれると思います。

 

f:id:Ma_uni26:20240304223928j:image

入ってすぐプロジェクションマッピングがお出迎えしてくれました。

すっかり春模様ですね〜!!

子どもたち、魚よりもプロジェクションマッピングが気になって仕方ありません。笑


f:id:Ma_uni26:20240304223931j:image

入ってすぐのところにあるメリーゴーランドに乗ってきましたよ。

乗る前に写真を撮るのを忘れたのでこんなショットしかありませんでした。残念(笑)

前回来たときはめっちゃ混んでたし、娘もまだ乗り物が怖い時期だったので乗らなかったんですよね。

息子は全然物怖じせずに乗ってました。なんならわたしそっちのけで座ってて、わたしの座るところないんだけど!?って感じでした。

メリーゴーランドはとってもキラキラ、受付のお姉さんがずっと手を振ってて子どもたちも振り返していました。

わたしも子供の頃メリーゴーランド大好きでした。今もこうやって子どもをダシにして(笑)乗ることができてとても嬉しいです。


f:id:Ma_uni26:20240304223915j:image

それでは水族館内へと潜入!

最初のコーナーはプロジェクションマッピングのほうがすごくて、子どもたちもあんまり魚は見てませんでした😂

まぁちょっと、ここのエリアの水槽は位置が高くて子どもたちからは見えなかったみたいです。

 

f:id:Ma_uni26:20240304231959j:image

娘「床に桜が舞ってる〜!」

息子も「る〜!」と真似しながらペンギンみたいに歩き回ってはしゃいでいました!


f:id:Ma_uni26:20240304223924j:image

クラゲのコーナーにやってきました!!

ここは相変わらず綺麗ですね〜✨

まだ彼氏だった夫と来た時も、ここがすごく気に入ってずーっと居座ってた記憶があります。笑

子どもたちはクラゲよりも天井から生えてるランプの方が気になっちゃって、上を見ています😂


f:id:Ma_uni26:20240304223921j:image

真ん中のでっかい水槽にきました!

でっかいクラゲがいる!と思ったら、2匹のクラゲが絡まっちゃってました!!

子どもたち、この辺からはちゃんと見てくれています。

 

f:id:Ma_uni26:20240304224859j:image

さて、今日は頑張って朝イチから来たので、ショーをたくさん見てやるぞ!と思って、さっそくペンギンショーを見にやってきました。

待機中、暇そうにしている子供達です。

息子が自由奔放すぎて、コーンを触るわチェーンの外側に足出すわ、隣の女の子の帽子を触るわやりたい放題でした。


f:id:Ma_uni26:20240304224856j:image

ペンギンショーが始まりましたよ〜!!

てちてち歩くペンギンさんとっても可愛かったです。

娘はよく見ていましたが、息子は何やらいろいろと気になるようで目移りが激しかったです。

ペンギンが好きな息子なので、こんなに近くに来てくれたときは嬉しそうにしていました!


f:id:Ma_uni26:20240304224906j:image

さて、ペンギンの後は急いでイルカショーへ!

濡れない席が空いていたのでバッチリ座りました。

アクアパーク品川のイルカショーはめっちゃ濡れることで有名ですが、前に見た時よりもパワーアップしてた気がします。

ちなみにイルカショーと言ってはいますが、1匹だけクジラのオキゴンドウもいるんですって!

初めて知りました!オキゴンドウかっこよかったです!


f:id:Ma_uni26:20240304224903j:image

これはクライマックスの大ジャンプイルカです!

子どもたちもこれには大興奮!

拍手をして喜んでくれました☺️

 

f:id:Ma_uni26:20240304232720j:image

さて、ショーがひと段落したので水槽エリアに戻ります。

ここは圧巻の水中トンネル〜!!

大きなサメやマンタがいて、裏側を惜しげもなく見せてくれて、子どもたちも大興奮でした。


f:id:Ma_uni26:20240304225536j:image

でっかいサメちゃんです!!

娘が割とサメちゃん好きみたいで喜んでました。

息子は、すぐに移動してしまう娘を追いかけて頑張って走り回っていました。


f:id:Ma_uni26:20240304225529j:image

こちらは小さい魚たちが住んでいる水槽です。

娘が好きなカクレクマノミチンアナゴがいてすごく喜んでいました!

カクレクマノミは、水槽の環境を理解しているのかイソギンチャクに隠れている個体はひとつもいませんでした😂😂😂

娘も「全然隠れてないねぇ〜」と苦言。笑

娘はわたしがいつだか好きと教えたナンヨウハギのことも覚えていてくれていて、「ママが好きなナンヨウハギがいるよ!」と教えてくれました。なんてかわいいんだ!!

 

f:id:Ma_uni26:20240304225539j:image

こちらはちょっと飽きてきちゃった息子です。

飽きちゃって娘をぎゅーっとしています。

娘は嬉しそうにしながらも魚を見ていました。


f:id:Ma_uni26:20240304225542j:image

アザラシだ〜〜〜〜〜〜〜〜🦭

めちゃくちゃ泳いでいます!!

子どもたちもアザラシにびっくり!

やっぱり、よくわからない魚よりはこういう魚じゃないやつのほうが食いつきがいいですね(笑)


f:id:Ma_uni26:20240304232730j:image

ちなみにカワウソショーも見てきましたよ!!

娘の隣に座っていたお姉さんがとてもお優しくて、娘と息子に話しかけてくれたり、近くにいたカップルのお2人も子どもたちと目が合うとニッコリ笑ってくれたり、とてもありがたい方々でした🙏

カワウソショーの時は息子が眠さと飽きで暴れちゃって、抱っこマンになってしまいました😂

平日なのにすんごい混んでて、隣にいたマダムの足を息子が蹴ってしまったので謝ったら、マダムがわたしのコートを引っ掴んで息子の足を覆い、「お願いしますね💢」と言ったので非常に驚いてしまいました🫨

いや、蹴っちゃったのはもちろんこちらが悪いのですが………こんなことされたの初めて………。

そんなに良いズボンだったのかな………🤥

まぁでも、今後抱っこされた子供の足が他人に当たってしまいそうな時にはそうやってガードしたらいいとわかったのでこれからはそうします😋

 

ちなみにカワウソショーの後カピバラさんを見に行って、タイミング良くイルカショー2回目が始まるところだったのでまた見ちゃいました。

f:id:Ma_uni26:20240304230512j:image

イルカショーを見る娘です。

こ、この貫禄のあるポーズよ………。

イルカショーの監督かなんかでしょうか?

2回も見たから慣れたもんなんでしょうか🤣

 

そんな感じで見たかったショーも全部回れて、お土産も買えたしお腹も空いたのでアクアパーク品川にバイバイしてきました。


f:id:Ma_uni26:20240304230509j:image

また撮りました(笑)

娘はカクレクマノミ、息子はシャチのもちもちぬいぐるみを買いました。

わたしにはイニシャルキーホルダー、夫にはシャチのステッカーを買って帰りました💎

我が家の男たちはシャチが好きらしいです。


f:id:Ma_uni26:20240304230503j:image

お昼はずっと行ってみたかったフードコート品川キッチンで食べることにしました!

向かう途中でコナンくんのパネルがあったのでパシャリ。

個人的には前回の赤井さんの映画があまりおもしろくなかったので、今回も同じ監督らしいし観ないかも………🥹


f:id:Ma_uni26:20240304230506j:image

夢吟坊のうどんを食べました〜!!

子どもたちはキッズうどん、わたしは力うどんを食べました。

餅食べるのなんてあまりにも久しぶりすぎてなんだかワクワク………!

さすが品川、値段はかわいくありませんでしたが、ご飯めっちゃ美味しい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

餅うめぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

息子も腹減りまくってたみたいでバクバク食べてました。

娘は丸亀製麺のつもりだったみたいでちょっと味が違ってむむ?って顔をしていましたが、美味しい美味しいと食べてくれていました。

息子はうどんを完食した後も「ああ(まだ)あぇる(食べる)」と駄々をこね始めてしまったので、うどん屋さんの隣にあったシエールというカレー屋さんのメンチとポテトサラダも追加で買いました🥲

カレー屋さんなのにカレー買わないの草。

娘はうどんを残した割にはメンチ食べてました(笑)


f:id:Ma_uni26:20240304230500j:image

ちなみにフォトサービスにも参加してました〜!

ちょうどメリーゴーランドが回ってて、カメラのお姉さんが何回呼んでも息子がメリーゴーランドの方向いちゃって、なかなか良いショットが撮れずに時間を取らせてしまいました🤣

でも、さすがのカメラマンさんのおかげで全員バッチリカメラ目線の写真を撮っていただきました!

一番はしゃいでるのは母でした。

前に来た時とアクリルフォトフレームが変わってて、すんごい欲しかったんですがペーパーフレームのを買いました😂

前に来た時、アクリルフレーム買ったんですよね。それに入れて飾ってあります🌸

 

帰ってから娘はずっと夫に水族館の話をしていて、息子はブンブンブン、ジャー!と言っていてなかなかにカオスでしたが、さすがに疲れたようで夜は早く寝てくれました💤

2人とも何度も「楽しかった!」って言ってくれて母は感無量です。また行きたいな🐟