しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

戻りし日常

みなさまこんにちは!

 

GWが終わって、久しぶりのワンオペに不安を覚えてましたが、まぁなんとかなってます。

1週間近く家にいた夫が仕事に行っていなくなったので、息子もまた環境の変化に戸惑っているのか、帰ってきた夫を見て人見知りしたりしています(笑)

なかなか安定しませんが、その辺は成長につれてわかってきてくれることでしょう………!

 

f:id:Ma_uni26:20230511015106j:image

息子が立とうとしています!

このまま手を離してぐいんっと立てそうな勢いです。


f:id:Ma_uni26:20230511015116j:image

娘も真似しています。笑

変なコーディネートなのは、トイレ失敗してしまって下だけパジャマを着ているからです😂

 

f:id:Ma_uni26:20230511015123j:image

他のポーズも披露してくれました。

あづきお姉さんのY字バランスがやりたいそうです。

結構足上がっててすごいぞ!


f:id:Ma_uni26:20230511015110j:image

息子ですが、少しずつ歩くことへの興味が強まってきています。

友人に出産祝いでいただいたウォーカーを使うと、もうゴリゴリに歩けてます。

ただちょっと家が狭いのでそんなに歩き回れなくて、壁にぶつかるとめっちゃキレてきます(笑)

今までは両手を掴んであげると歩けていたんですが、最近は片手を離しても歩けるようになりました!

バランスを取るために、繋いでない手はピーンと伸ばしていてめっちゃかわいいです。

歩いてるときの足の動きがまだ不安定なので、1人歩きはもう少し先のようですね🚶


f:id:Ma_uni26:20230511015113j:image

今日は公園に行ってきました!

草木が元気すぎる〜🌱

もう夏じゃん………ってくらい暑かったんですけど😡


f:id:Ma_uni26:20230511015120j:image

家に帰ってきて水分補給をする息子です。

娘がコップでお茶を飲んでいて、羨ましく思ったのか口を開けて娘に迫って行ってました。

娘も飲ませてあげようとコップを差し出して傾けたら、全然飲めてなくて全部こぼれました(笑)

さすがに「あぁ!?」って言っちゃいましたね。微笑ましくて動画回してたので衝撃の瞬間が撮れてました。

まぁ別に怒ったりはしないんですけど、シーツ洗うのめんどくせえな!

 

風呂上がりに息子が大泣きしてたので膝に乗せてあやしてたら、突然息子が「あ〜」って言いながら口を開けて近づいてきたので、見てたら唇を丸ごと食われました。

虫歯菌〜!?と思ったんですけどね。娘の時もそうでしたがキスしようとしていきなり子どもが顔の向きを変えて唇にキスしちゃったりとか全然あるので、もうそういうの諦めました(笑)

で、唇喰われて「きゃ〜キスされちゃった」と思ったのも束の間、歯立てられてめちゃくちゃ痛かったです。離してくれないのでむりやり抜け出したのもあってクッソ痛え。

次はほっぺにもやられました。痛すぎる!

息子、上下の前歯が立派に生えまして、違和感があるのか痒いのか今げっ歯類並みにガジガジしたいみたいなんですよね。

でも人の皮膚は歯応えないだろ〜!?やめとけやめとけ〜!?