しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

歩かれますか?

みなさまこんにちは!

 

今日はあいにくの雨でしたね😩

GW最終日………明日からまたワンオペだなんて、信じられません😂

大丈夫かなぁ〜不安だなぁ😂😂😂

 

最終日の今日は、お向かいさんのお家にお邪魔してお昼を食べて来ました。

 

f:id:Ma_uni26:20230508003143j:image

いぇ〜〜〜〜〜〜〜〜い!

パスタだぜぃ!パスタ大好き😘

別に特別なものではない、普通にスーパーで売ってるパスタソースのパスタですが、みんなで食べるとおいしいですね😋

 

娘はパスタの気分じゃなかったらしくパスタは残したくせにポテトはたくさん食べるので怒られました😂

息子はいつも通りモリモリ食べてぐびぐび飲んだんですが、ゲップがうまく処理できなかったらしくて、ゲップと同時にゲロも出ちゃってわたしの服に全部かかりました🐸

今日は娘が早朝にベッドから落ちてそのまま活動開始したので、つられて起こされた息子は寝足りなくてしんどかったっていうのもありそうです。

お向かいさんの家に行く前にベッドに連れて行ったんですけど、その時はテンション上がってて寝てくれなかったんですよね😅

服を着替えて、ベッドをお借りして息子は先に就寝となりました。

なんか今年のGW、やたらと子どもたちが吐いてますね🐸

 

f:id:Ma_uni26:20230508003558j:image

娘はまだ元気ににゃんさんと遊んでいます。

夫がねこじゃらし振るのがうまくて、にゃんさんがめちゃくちゃじゃれついてました。

お向かいさんといろいろおしゃべりできて楽しかったです☺️

はにゃんさんと遊び、お向かいさんにチヤホヤしてもらって嬉しそうでした。

なかなか帰らないので苦労しました😅

娘も家に帰ってすぐ寝てしまいました💤


f:id:Ma_uni26:20230508003604j:image

息子ですが、最近歩く兆しが見えています。

これは息子が新生児の時に友人からいただいたメリーのおもちゃなんですが、成長すると押して歩けるウォーカーに進化するんですよね。

これを押しながらなら、もうバッチリ歩けます!

家がそんなに広くないので、すぐウォーカーが行き止まりになって「んぅ〜〜〜〜〜〜〜〜💢」と言いながら「なんとかしろ〜💢」って呼ばれます。

ちなみに写真の娘は息子と一緒に散歩だそうです。


f:id:Ma_uni26:20230508003601j:image

今日は何度も1人で立つ練習もしてました!

これは息子が近すぎて足まで写っていませんが、何にも掴まらずに立った息子です。

わたしや夫が両手を持ってあげれば歩けるんですが、まだ片手を繋ぐだけだと怖いようで座ってしまいます。

まだ1歳になったばかりなので、これで歩くとすれば、確かに早い………!!

娘は忘れもしない、1歳半の2021年1月2日の夜に歩き出しました。本当に嬉しくて涙ぐんだなぁあの時🥲

息子ももう歩いちゃうんでしょうか。あぁ我が家の赤ちゃんが成長していくぅ………😂