しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

初めまして猫ちゃん

みなさまこんにちは!

 

な〜んか喉がイガイガします〜😞

この感じ………花粉かな!?

花粉であってほしい。しのさんです。

 

ここ数日天気の悪い日が続いていますね😩

今日も児童館に行こうと思ったんですが、昨日も行ったからか娘が全然乗り気じゃありませんでした。

でも「お外行く!お外行くの!」と聞かないので、お向かいさんにお願いして猫ちゃんを見せていただくことになりました。

今までお向かいさん家の猫ちゃんは、お出かけ用のケージに入ったところしか見たことがなく、自由に動いてるところは初見なので緊張します!

 

f:id:Ma_uni26:20230408012642j:image

お邪魔しま〜す。

猫ちゃんと仲良くなるためのおもちゃをお借りしました。

リアルねこぱんち!初めて見ました!!

娘が追いかけ回してしまうので、逃げ回られていました。笑

 

f:id:Ma_uni26:20230408012834j:image

怖がられてしまいました💦

お向かいさんが言うには、毛が逆立ってないから怒ってはいないってことでしたが、驚かせちゃって申し訳ないです💦


f:id:Ma_uni26:20230408012824j:image

ちゅ〜るで仲良し大作戦です!

息子もちょっとビビりながらもそばまで来ています。

息子は動物と触れ合ったことがほとんどなくて、散歩してるワンワンくらいしか見たことがなかったはずですし、この猫ちゃんがほぼ初体験ですね。


f:id:Ma_uni26:20230408012827j:image

手についたちゅ〜るを舐めてもらってました。

猫の舌ってざらざらしてますよね〜。

娘も感触にびっくりしながらも笑ってました。

しかしちゅ〜るってあのCMみたいにほんとにペロペロ舐めまくってくれるんですね!

猫たちがかわいいのでたまに見ると嬉しいCMです。


f:id:Ma_uni26:20230408012836j:image

息子はマイペースにウロウロしてました。

何やらすごいダイエットマシンがありましたよ!

息子が隣にいたんですが………ち、小さい!

これは乗れないですね。娘も乗りたがっていましたがまだちょっと難しそうですね🤔

ちなみに息子は場所見知りもせず、お向かいさんのことは覚えていたようで人見知りもせず、お邪魔してすぐは「どこだここは………」って感じでわたしにくっついてキョロキョロしてましたが、動き回る娘を見て安心したのかすぐに冒険に出かけていました。

階段の上に行ってしまった猫ちゃんを追いかけて娘が登っていくのにもついていこうと頑張ってました。


f:id:Ma_uni26:20230408012842j:image

場所慣れしすぎて、猫ちゃんのベッドを奪う息子です。

まさかそんなことをするとは………!?重罪人め!

ベッドが気持ちよかったのかめちゃくちゃ頭擦り付けたりしてました。ヒェ〜〜〜〜〜〜〜〜😱

荒らすだけ荒らして帰りました。笑

娘はまだ帰らない💢って言ってましたが、猫ちゃんもお昼寝の時間なのでさすがに退散してきました。

娘の「まだ帰らない!」が最近ひどくて困っています🤷‍♀️

楽しいからまだやりたいって気持ちはよくわかるんですけどね。


f:id:Ma_uni26:20230408012845j:image

今日も夕飯作りを手伝ってもらいました。

息子も、「お、今日もやってるな?」って感じで見にきて、今日は邪魔をしてました(笑)

娘が洗っているじゃがいもを取ったり、にんじんを取ったりして娘に「あー!!息子!ダメだよぉ〜!!」と怒られていました。


f:id:Ma_uni26:20230408012839j:image

今日は新しいことに挑戦!

キャベツちぎりをお願いしました!

芯は固いから捨てるように言ったんですが、ちょっとこれはまだ難しかったようです。

結構な量を任せてしまったんですが、楽しそうにちぎっていました。

ちなみに息子は娘がちぎったキャベツを取っては床にばら撒くので、キャベツちぎりが終わるまでキッチンから閉め出されてしまいました。

めっちゃ泣いてました😭ご、ごめん………😩


f:id:Ma_uni26:20230408012830j:image

「できた〜!!」の娘です!!

たくさんちぎってくれました!ありがたい!!

このキャベツはこのあとみじん切りになってチャーハンに入れられました。

キャベツが多すぎて、予定の倍くらいチャーハンができちゃいましたが、娘も息子も美味しいってモリモリ食べてくれたので成仏です🤣

旦那にめっちゃ盛ったら「多いんだけど………」と困惑されました(笑)

ちなみにじゃがいもとにんじんはまたしてもシチューになりました。

娘が「もっとく〜ださい!」って言って、4回くらいおかわりしてました😲

とは言っても、余りはないのでわたしの分をあげる感じでしたが、まぁわたしも量が多すぎて食べきれなかったのでヨシ🫡!

息子はまだシチューは食べられないので、同じ具材で作った味噌汁を食べてもらいました。

息子も娘も食べまくったので腹が破裂しないか心配になるくらいパンパン腹になってました🫣

でもたくさん食べてくれてママ嬉しいな☺️