しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

スリコテント

みなさまこんにちは!

 

今日は雨降らないって聞いてたんですけど😡

朝起きたらバシャバシャに降ってました😡

仕方がないので午前中は家に引きこもってました😮‍💨

実は娘が新生児の時からあるジムメリーを片付けたくて、ちょっとしたものを買ってみたんですよね。

で、それが今日届く予定だったのでジムメリーを先に片付けといたら、娘に秒でバレました。

「ひつみちき(秘密基地)は?」って言うので、「片付けた、今日新しいの来るよ」と言ったら意外とすんなり受け入れてくれました。

そして佐川が来て………!?

 

f:id:Ma_uni26:20230329000245j:image

じゃじゃん!

スリーコインズで見つけたキッズテントが来ました!

スリーコインズって言ってますが2,200円でした。

娘、めっちゃ気に入って広げた瞬間から入ってました。

息子はまだ警戒しているのか遠巻きに見ています。

 

f:id:Ma_uni26:20230329000558j:image

ああっと!?

娘が遊んでいるのを見て安心したのか息子も入り始めました!!

娘には息子と一緒に遊んでくれるよう頼んでいたので、「息子も入っていいよ!」と声をかけてくれていました。

 

f:id:Ma_uni26:20230329000555j:image

め〜っちゃくつろいでる〜🥹

シナぷしゅのぬいぐるみを持ってきて2人でここで遊んでいました。

娘はテントの中でゴロゴロしてみたり、小窓がついているんですがそこから覗いて見たりと大忙しでした。

息子はまだ奥の方に行くのが怖いのか、入り口付近をうろうろしています。


f:id:Ma_uni26:20230329000602j:image

わたしも入ってみたところを娘に撮られました。笑

めちゃくちゃ狭いけどわたしでも入れました。

狭さゆえに居心地がいいですね………これは楽しいな〜☺️買ってよかったです!

2人もたくさん遊んでくれると嬉しいな☺️


f:id:Ma_uni26:20230329000548j:image

昼寝前の2人です。

2人とも自分で階段を登れるようになり、登りきったと思うと漫画が置いてある部屋にやって来ます😔

なぜか子どもたちに暗殺教室が大人気です😂

見てもいいんですけどね。破かないでほしい。

 

f:id:Ma_uni26:20230329004251j:image

2時間昼寝した息子ちゃん。すごい寝癖になってました。


f:id:Ma_uni26:20230329000606j:image

息子の夕飯です。

まるっとわたしが作ってみました。

味噌汁が好きみたいで、めっちゃ催促してました!

ふりかけご飯も好きみたいでたくさん食べてくれました。

手前のキャベツ炒めは………お察しです。

でもちゃんと「これ美味しい!」ってなってくれてるものがあるのは本当にうれしいです☺️

今日はタイミングが良かった&夫が遊んでくれていたので作れましたが………なかなか毎日3食は厳しい予感です。

はやく大人と同じものが食べられるようになるといいんですけどね〜😭

赤ちゃんでいてほしい気持ちもあるけど、食に関しては早く大人になってほしい〜😭😭😭


f:id:Ma_uni26:20230329000552j:image

なんか最近このテーブルに登るようになってしまいました。

このテーブルはお雛様を置いていたところです。

このテーブルの上に窓があるんですが、そこに娘が手に持っているプリザーブドフラワーを飾ったところ、娘が気になってテーブルに登って取り、それを見ていた息子が真似してテーブルに登ってしまいます。

まぁ別に登るのも花を取るのもいいんですよ。

息子が降りられなくて泣いちゃうんですよね(笑)

でも降ろすとまたすぐ登って泣くんですよね。困ったもんだ!

 

ちなみにスリーコインズでは他にもお風呂のおもちゃをたくさん買って、風呂嫌いの息子に使ってもらって風呂克服してもらおうと思ったんですが、見向きもせず泣いていました。笑

娘は気に入ってくれて片っ端から遊んでくれてました………😭

息子………!!勘弁してくれ😭