しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

夜更かしさんたち

みなさまこんにちは!

 

息子が生まれてからというもの、生活リズムが終わりすぎてて草生えます。

11時起床の深夜1時就寝………オワ😇😇😇

わたしが寝ちゃうのが悪いんですけども………いやしかし眠い。

娘も夜中に息子が泣いてると気になっちゃうようで、眠い目をこすりながら「泣いてる!」って教えてくれます………😭😭😭

別部屋でパパが見てるから大丈夫だよと言っても寝てくれないんですよね。

優しい子なんですけど………夜更かしに付き合わせるのがかわいそうだなぁ🤔

 

f:id:Ma_uni26:20220625021053j:image

息子用に新しく買った服が可愛すぎて死にました。

なんじゃこりゃあ!?

胸元のリボンなんなの??かわいすぎない??


f:id:Ma_uni26:20220625021059j:image

このクジラも新しく買いました。

実は息子の服は一枚だけ追加予定だったんですけど、このクジラを娘と選んだ後に先ほどの写真の服を発見して、つい買ってしまいました(笑)

クジラ涼しそうでかわいい〜🥰


f:id:Ma_uni26:20220625021056j:image

シャッター切ったら偶然似たようなポーズしてました(笑)

娘はよく息子の真似をしてますが、息子も娘の真似をするようになったのか!?

息子、ミルク飲んだ後必ず咳き込んじゃうんですけど、娘がそれを見て咳する真似をしています。

あとは息子の眠りが浅いとめっちゃ唸るんですが、それも真似してます😂😂😂

 

ここ最近、なんと娘が「見て見て!」を習得しました!!!!!!!!

積み木をたくさん積んで、「すごいね!」って言うと作品を指差しながら「見て見て!」って言うんですよ〜😭😭😭

さっき褒めたけどなぁ!?と思いつつもまた褒めてしまいます😂😂😂

 

少し前に片付けをしない事を叱ったんですが、それ以降意識的に片付けをしようと思っているようで、おもちゃ箱からぬいぐるみを持ってきてひとしきり遊んだ後、「できるかな〜?」と言いながらおもちゃ箱まで持って行って、箱に戻すと「おかたしできたぁ〜!!!!」と拍手しながら戻ってくるようになりました。

お風呂に入っていると娘用のシャンプーボトルの上にリンスのボトルを持っていって、「乗るかなぁ〜?」と言いながら乗せようと奮闘しています。

できないとわかると「あぁん!むずかしい〜!」と言って元に戻しています😂😂😂かわいいwww

 

娘はほんとに言葉の吸収が早くて、わたしが読んで聞かせた絵本とか、数回聞いただけで読めるようになってるんですよね😲

モルカーの絵本を繰り返し読んでるんですけど、「渋滞は誰のせい?ここはモルカーのせかい!」とか余裕で読んでます。

第二話の「銀行強盗を捕まえろ!」もめっちゃ読めてます………恐ろしい吸収スピード………!!

 

息子の方はここ数日で表情が出てきて、あやすと笑うようになりました☺️☺️☺️

まだ笑い声が出るわけではなくてニコーッてするだけですが、つられてニコニコしてしまいますね😉

手も見つけたのか、めちゃくちゃ拳食ってます。

娘が「手手たべてる!」って言うくらい食ってます。

そういえば娘の指しゃぶりが始まったのも2ヶ月付近だったな〜☺️☺️☺️懐かしいなぁ………。