しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

1歳11ヶ月 / 2ヶ月

みなさまこんにちは!

 

今日で息子が生後2ヶ月を迎えました✨

子どもが2人いるとなかなかガッツリかまってあげられないので申し訳なく思う毎日ですが、生きていてくれて本当にありがとう🥰

 

娘の時は2ヶ月の頃からオムツアートしてましたが、そんなことやってたら娘に荒らされるのが目に見えてるし、スペースもないので今回はカードにしました!

 

f:id:Ma_uni26:20220626011001j:image

娘のお気に入りのパンダと一緒に撮りました。

足は娘です(笑)

写真撮ってたら娘が気になるようで、2ヶ月カードを取ってっちゃうのでなかなか難しかったです😂

 

f:id:Ma_uni26:20220626011120j:image

うおおお〜〜〜〜〜〜〜〜!!

隣にごろんちょしてって言ってるのになかなかやってくれませーん😂😂😂😂😂


f:id:Ma_uni26:20220626011117j:image

娘にも持ってもらいました。

娘は19日で1歳11ヶ月になりました✨

もうすぐ2歳かぁ………はやいなぁ🥹


f:id:Ma_uni26:20220626011114j:image

2人で撮れました!!!!!!!!

汗拭きタオルが娘の頭の上にあるのがめちゃくちゃ残念!!!!!!!!

こうやって見ると娘、本当に大きくなったなぁと実感します。

息子の沐浴後に娘とお風呂に入ると、全然違うなぁと思います。

今までは娘しかいなかったから、小さいなぁ〜って思ってたんですけどね。娘も生きていてくれて本当にありがとう🥰

 

息子が生まれてすぐの頃は娘が本当に不安定だったし、わたしもいろんなところ痛くて余裕がありませんでしたが、なんかやっと軌道に乗った気がします。

娘も息子がいる生活に慣れたようだし、基本的には好きみたいでよく「息子〜!モルカーよ!」とか言いながらモルカーのぬいぐるみを息子に渡しに来てくれたりします。

お出かけしよう、と声かけると「息子も一緒に行く?」と気を使ってくれています。

ミルクを作ると「息子!ミルク作ったよ〜!」と言いながら哺乳瓶を息子のところまで持って行ってくれます。

ミルク飲んでる息子を見て、「かわいい〜❤️」と言いながらキスしています。

息子のファーストキスは娘がゲットしていました🥰

 

息子が生まれる前までは、娘が赤ちゃん返りしたらどうしようとかめちゃくちゃ不安でしたが、小さなお姉ちゃんになってくれて本当にありがたいです。

もちろん、抱っこをせがんできたり、息子を抱っこしたいタイミングで抱きついてきて離れなかったりもするんですけどね☺️

そういう時に「息子抱っこしてもいい?」と聞くと「んあぁ〜!」と言いながら最後のひと抱きつきした後離れてくれるんです。聞き分け良すぎる😭😭😭

夜寝る時とかも、「息子も一緒にねんねする?」と気にしてくれてて………息子が泣いてると泣き止むまで寝ないのはなかなか困りものではありますが、優しい子でママは本当に嬉しいです。

 

でも今はまだ息子も寝てることが多いけど、これからどんどん活動時間が伸びてくると思うと………い、いつ飯つくればいいんだぁ!?

 

f:id:Ma_uni26:20220626012255j:image

暑すぎるのでプールを広げました。

もともと小さいプールだとは思ってましたが………なんか娘が大きくなったのもあってさらに小さく見える………!!

水着も買ったので、近いうちに遊びたいですね☺️