しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

出陣!小児科

みなさまこんにちは!

 

今日はやっと小児科に行けました😮‍💨

ずっと2人とも鼻が辛そうだったんですが、雨だったり小児科が休診だったり予約が取れなかったりで、今日まで行くことができませんでした💦

待合室では2人とも泣かずにニコニコで待っていてくれました。

娘については、前までは小児科の入り口に入った瞬間から大泣きしていたのに全然泣かずに頑張ってくれて、成長を感じます😂😂😂

娘が息子くらいの時はすでに大泣きだったんですが、息子は全然泣かないですね!

度胸があるというか、キモが座っています!

 

f:id:Ma_uni26:20230329163025j:image

こちらが診察後の2人です。

2人して爆泣きしています。笑

やっぱり先生を見ちゃうとダメですね〜。

娘は診察用のベッドに突っ伏して泣いて、「お腹見せて!」との先生の声に「やだぁ〜!!」とめちゃくちゃハッキリ返事する始末🤥

あまりにもハッキリ断るので笑ってしまいました。

息子もお腹もしもししてもらったらびっくりしたのか泣いてしまいました。

少し前に階段から落ちたのもあって、体全体を見てもらったんですがめちゃくちゃ泣いてました😨

「娘ちゃん、めっちゃ泣いたから疲れちゃった………」と言ってました😂

なお、息子は服装がラブリーすぎて先生に女の子と間違われしまいました。

ピンクが似合うからついピンクのよだれかけをつけてしまいます………ごめん🙇‍♀️

 

f:id:Ma_uni26:20230329164055j:image

頑張ってくれたので、ご褒美リンゴジュースです。

ハチワレちゃんがいたのでつい買ってしまいました。

わたしはオレンジジュースにしました。

オレンジジュースって実は酸っぱくてちょっと苦手だったんですが、なっちゃんはまろやかで美味しいですね〜☺️

息子にはご褒美バナナです。

バナナ好きすぎて指差して要求してきます🫵

なかなか噛むのが難しいのか、丸飲みしているようなのでちょっと心配です。

 

ちなみに、前回の受診時にもらって余っていた風邪薬を今日まで飲ませていたんですが、2人とも大きくなっていて今までのでは効き目が弱いと言われました!!

なので同じ薬で、内容量が増えました😲

なんか………具体的に成長を感じましたね!2人ともおめでとう☺️

 

f:id:Ma_uni26:20230329163429j:image

今日は2人で入ってました。

娘が「息子!入っていいよ!」とずっと呼んでいて、息子も「あ〜きゃ!あきゃ!」と言いながら入って行ってました☺️

テントは一緒に入るんですが、他のおもちゃは息子が触ってるとすぐ娘が奪い取るので困っています🤔

娘、植物に興味があるようなので育てるのが簡単そうなものを買ってお世話をお願いしようかなと考えています。

プランターで育てる予定です。ピンクのお花が好きなようですが、なにかおすすめご存知の方は教えてください!よろしくお願いします🙏