しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

灼熱の公園

みなさまこんにちは!

 

暑いですね!!!!!!!!

急になんですか????

30度ってなんですか????😡😡😡

 

あまりにも暑いのでプールを出そうか検討中です。

でもなぁ、水はまだ冷たいですかねぇ😣

外出する時日焼け止めを塗っているんですが、子どもたちが日焼け止め大嫌いで塗るたび大泣きなのでなかなか疲弊します😇

塗らないと外行けないって言ってるのにね。嫌なものは嫌なのでわかるんですが😇

 

f:id:Ma_uni26:20230517181644j:image

公園に行ってきました。

青いイモムシに2人で乗っています。

息子、嫌だったらしくてこの後娘を振り払ってしまいました😂

 

f:id:Ma_uni26:20230517181722j:image

たんぽぽが咲いてた!と言って摘んできた娘です。

手の温かさでみるみるうちに枯れていってしまいました😣

たんぽぽももう終わりですね〜。

でもパンジーはまだ咲いてるんですよね。パンジーって冬のお花だと思ってたんですが………違うの!?

 

f:id:Ma_uni26:20230517181825j:image

ちなみに今日はお友達と公園に来ていました。

少しママさんと話し込んでたらだいぶ遠くへ行ってしまっていたので、慌てて様子を見にいったらコレですよ!!

娘が「〇〇くん、あっち行こ!ててつなご?」って言って、〇〇くんが手をぎゅっと握って歩いて行きました………😧

へ………へぇ!!!!!!!!????

結局途中から走ってお互い手を離してたんですけどね。あ、あれまぁ!と親としては動揺してしまいました。笑

 

f:id:Ma_uni26:20230517182033j:image

ハイハイマンの息子です。

最近よく立つんですが、まだ1人で歩くのは先のようですね☺️

草木の上なら熱くないみたいでどんどんハイハイしてました。

スモックはこの時期になると暑そうで着せられないですね〜😞

若干鼻水垂らしてる時があるので心配です。

 

娘、公園から帰って昼寝しよう!ってなると決まって「寝ない!」と言い張って遊び倒すので、ここ2日ほど連続で叱ってしまいました。

だって、寝始めると3時間は寝るんですもの。

しかも叱ったあとは秒で寝るし、普通に眠いんだと思うんですけどね………。

まぁ、寝ないなら寝ないで別にいいんですが、娘が騒いでると息子がつられて騒いでしまうのが難点です。

娘も眠いなら寝たらいいのに😔

あまり同じことで怒鳴りたくないんですけどね………しんど!