しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

けけ………!?

みなさまこんにちは!

 

今日も今日とて公園で水遊びしてきました!

死ぬほど濡れるので着替えが追いつかない😂

娘のトイレは7割完成と言ったところで、外のトイレでもできるようになりました🥰

うんちも一度はできたんですが、これはその日の精神状態の影響が大きいようです。

おしっこも、基本的にはできるんですが遊びに夢中になってしまってやっちゃったり、少し言うのが遅れてやっちゃったりと様々です。

まぁでもトイレの間隔も始めた頃に比べたらかなり伸びましたし、お互いに意識しすぎて頻尿になってたときよりはだいぶ落ち着きました!

 

f:id:Ma_uni26:20230518215431j:image

今日のお洋服です。

娘も息子も海洋生物のお洋服でした。

おズボンはお揃いです!

娘の服は知り合いにいただいたものなんですが、ジンベエザメとシーサーが書いてあったので沖縄のお土産なのかもしれませんね🤔


f:id:Ma_uni26:20230518215434j:image

今日の水遊びの後、近くのショッピングモールにお昼を食べに寄ったら、けけ様がいました。

娘、けけちゃまはあまり好きではないようなので興味ないかな、と思ったら「やるやる!」とノリノリだったのでやりました。笑

イラストのやつが出て嬉しかったです☺️

実写はちょっと怖いのでね。笑

意外と興味示すならポップアップストアも行けばよかったかなぁ〜。

娘にポップアップ行くか聞いたら「行かない!けけちゃま嫌いだもんっ」って言ってたんですけどね😂


f:id:Ma_uni26:20230518215424j:image

帰り道、水遊びで疲れて爆睡の息子です。


f:id:Ma_uni26:20230518215427j:image

爆睡の娘です。

Panasonicのギュットクルームに乗ってます。

前は割とお尻が広くてゆったり座れるんですが、後ろはほとんど直角というか、お尻のゆとりがないので、寝ちゃうとこうなっちゃうんですよね〜。

で、この姿勢で寝ると首が痛いしいろいろ痛いですよね。

娘も嫌みたいで泣きながら起きてました😭

チャリで寝られるとかわいそうなので嫌なんですけどね………今日はちょっと遠いところに行ってしまったので間に合いませんでした😭

 

ちなみにこの後体力が普通に回復したらしく、児童館に行って遊んできました。

夜早く寝るかな?と思ったら全然寝ねえ!!

ベッドで遊びまくって全然寝ませんでした。どうなってるんだこの子達の体力は😡