しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

突然の寒さ⛄️

みなさまこんにちは!

 

今日は突然の寒さでしたね!

子どもたちは風邪をひいていて、特に息子の調子がかなり悪くてしんどそうだったので、寒いし外出はやめておきました。

息子、昨日はご飯をほとんど食べず、今日は朝ごはんは完食してくれましたが、お昼はまったく食べずでした😣

夜は結構しっかり食べてくれたので安心ですが………食欲がないのは心配です💦

ちなみに、娘はよく食べてくれています。

相変わらずお肉が苦手で全然食べてくれませんが😂

わたしも小さい頃お肉苦手でした〜。全然美味しいと思わなかったんですよね。今でも焼肉とか苦手です。唐揚げが嫌いです。

娘の偏食はわたし似ですが、偏食であるわたしが作るご飯なんてレパートリー片手で数えられる程度なのに、その中で偏食してたらマジで食べるもん無いですよ娘。食え………!!

 

f:id:Ma_uni26:20231127012709j:image

今日は寒かったので着る毛布を着てました。

これめっちゃあったかいんですよ〜!!

ニトリさまさま〜〜〜〜〜〜〜〜!!

息子も寒そうだったのでお膝に座らせて、上からカッポリ包んでみました。

カンガルーごっこ🦘

ちなみに娘は寒くてベッドから出てきませんでした(笑)

オフトゥンの魅力に気づくのが早い!頭いい!!

 

ちなみに息子、夜になるにつれてめっちゃ元気になりました😂

とにかくジタバタ足踏みして、わたしにダイブしてきては「めんめ〜(ごめんね)」を繰り返してケラケラ笑っていました🤣

車のおもちゃがとにかく好きで、食事中もブッブーと走らせています。取り上げるとめっちゃ泣いて食べません………😒

食べ終わっても走らせまくりでどこでも突っ込んでいきます。

シルバニアを乗せて走らせたりもしていて、シルバニアが落ちると泣いてブチギレてたりして、癇癪始まったなぁという感じです。

息子も少しずつ精神的にも成長しているのがよくわかります。とてもかわいいです。

娘はもう一丁前に口答え?するようになってきました。

トイレの後、なかなか手洗いしに来ないから「手洗うよ〜」と声をかけたら、「お袖まくってたんだよ〜!」って言われてそれは大変失礼いたしましたってなりました。

普通に会話は成立しますし、仕事から帰った夫に今日あったことを話しているのを聞いていても、特にわたしから解説を入れなければならない事もほとんど無くなりました。

夫が娘の話を聞いていて、わからない単語を娘に聞けば、ちゃんと説明もできるので会話には全然困ってないですね😲

ちょっとわたしが不要になるのが早すぎるので寂しい気もしますが、こうやって大人になっていくんですね。子どもたち!

たくましく育ってくれよ〜☺️