しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

息子の髪を切りました

みなさまこんにちは!

 

息子なんですが、もうあまりにも女の子に間違われます。

青いフリースに黒いズボン、黒い靴を履いて出かけたのですが、かわいいねと声をかけてくれた方全員に「姉妹なのね」と言われる始末………🫨

そういえば、わたしの髪が金髪だった時は知らない人からほとんど声をかけられなかったんですが、青になってから茶髪だった頃と同じくらいの頻度に戻った気がします。

精神状態によっては愛想良く対応できないので、最初から話しかけられたくなくて威圧感のある髪色にしてたつもりなんですが、一周回って普通になっちゃったのかな😂

青髪よりは金髪の方が威圧感あるか………ブリーチしまくったので色が抜けてもシルバーっぽい感じなんですけどね🤒

 

で、今日ついにお隣さんにも女の子に間違われたので、ついに息子人生初の散髪を試みることにしました。

美容院は無理だと思ってたので、わたしが切ってみました………😇

 

f:id:Ma_uni26:20231129004202j:image

肩についてた襟足やサイドの髪を切ったんですが、ハサミが気になるようで息子が動いてしまってなかなか思ったように切れませんでした💦

テレビをつけて気を引いていたんですが、後ろで母親がなんかやってたら気になりますよね😅

 

f:id:Ma_uni26:20231129004320j:image

な、なんか余計女の子っぽくなった気が………。

前から見るとクレラップの子みたいになってる………。

わたしも他人の髪なんて上手に切れなくて、なんか全体的にぱっつんになってしまいました😂

息子〜すまん😭😭😭

わたしの髪をやってくれている美容師さんにアドバイスをいただいて、耳周りをもう少し切ってみようかなと思っています………🫠

しかし今やらなくてもよかったかな。めっちゃ風邪ひいてるわ😨