しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

トミカくじ

みなさまこんにちは!

 

12/1発売のトミカくじ、みなさまもうチェックされましたでしょうか!?

わたしはTwitterを眺めていて偶然見つけました。

このくじ、上位賞とラストワンの魅力がすごい!

その分、下位賞を引いた時の落胆がエグそうですよね。

しかしトミカ初のくじだというのですから、お布施をしないわけには参りません🙏

ということで、最寄りのセブンイレブンに電話☎️

すると、そのセブンでの取り扱いは2日からとのことでした。

しかしこういうのは発売日に行きたい派のわたし!大急ぎでイトーヨーカドーに行きました。

 

f:id:Ma_uni26:20231202084406j:image

戦績です!おひとり様5回まででした🥹

コレクションケース付きや、大きいトミカの1〜3賞は出ず〜😭😭😭

ですが、子どもたちさすがのくじ運。クルマが3台、しかも被りなしで当たりました!

タオルとコースターも当たってしまいましたが、これくらいならヨシ!

しかも、コースターは2枚も入っていて満足度高かったです。使っていたコースターがだいぶ汚かったので、交換しました。


f:id:Ma_uni26:20231202084403j:image

当たった3台を大事そうに抱える息子です。

お店で当たった時は、箱に入っているのもあって全然興味を示さなかったんですが、家で開けてから離さなくなりました🤣


f:id:Ma_uni26:20231202084409j:image

なんと!シルバニアのお家に駐車しています!

この後も他のクルマを持ってきては散らかしていましたが、この3台は触ると泣いて怒ってきたり、ずっと握りしめてたりと相当気に入ってくれた様子です。

お昼寝も夜もベッドに持ってきてました。

握りしめて寝たので、寝た時に手から離してベッドのヘッド部分に置いておいたんですが、ふと目が覚めた時にキョロキョロ探して、握りしめ直してました(笑)


f:id:Ma_uni26:20231202084356j:image

ちなみに息子、前回の記事で髪を切ったことをご報告いたしましたが、美容師さんの指示に従い耳を出してみました!

だいぶ男の子っぽくなりました!

ちなみにこちらの写真は切った日のお昼寝明けです。

寝癖で蘭姉ちゃんになった息子です。座ってるのはAmazonブラックフライデーセールでまとめ買いしたおむつです😇

 

f:id:Ma_uni26:20231202084359j:image

寒かったのでマフラーも買いました。

首元があったかくて嬉しかったのか、子どもたち2人とも気に入ってくれたようです。

特に息子は気に入りすぎて、外すと泣き喚き、昼寝もつけたまましてました😨


f:id:Ma_uni26:20231202084353j:image

こちらは娘が描いてくれたママです。

一番上の青い丸は眉毛、その下は目、鼻、口の順に並んでいます。

眉毛が太すぎるのが気になりますが、まだ顔が描けないと思っていたのにいつのまにか習得してました!


f:id:Ma_uni26:20231202084349j:image

ちなみにこちらはパパです。

一番上の線から頭、眉毛、目、鼻、口の順に並んでおり、脇の丸はほっぺだそうです。

頭!?ってなりましたが、顔に見えますよね!

とっても上手に描けていて母嬉しいです👏