しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ポケセン行ってきた

みなさまこんにちは!

 

今日は娘のクリスマスプレゼントを選びに、ポケモンセンターに行ってきました。

今日は新商品の発売とかユナイトのイベント?もあったみたいで、激混みでした😨

 

f:id:Ma_uni26:20231202225343j:image

ピカ壁の前でパシャリ📸

子どもたちはポケセン周りのオブジェでもうはしゃぎまくってました。

息子は人混みにびっくりしたのか電車に乗ってる時から抱っこマンで、それは全然いいんですがヒップシートを忘れたせいで腕が死にました🫠

サンシャイン内は歩いてくれたんですけどね………。

ちなみに息子、今日は昨日当たった黄色いホンダを持って行きました☺️

 

f:id:Ma_uni26:20231202230249j:image

あ!野生の御三家が現れた!

冒頭でも申し上げました通り、店内は激混みでした。

レジの列が引くほど長くて、店の入り口付近まで来ていてしかも折り返しているという並びっぷり。

スタッフさんに聞いたら、レジに到達するまで20分は待つとのこと………😨

ここはディズニーランドか?

壁際に沿って列ができていたんですが、商品のほとんどは壁の棚に陳列されているので見るのが大変でした💦

申し訳ないですが、我々は今日は金を落とさない客ですからレジの列に並ぶわけにもいかず😫

人をかき分ける形で棚の商品を見ました。めっちゃ大変だった。すげぇ汗かいた。


f:id:Ma_uni26:20231202230246j:image

ミライドンと息子です。

息子はミライドンが怖いみたいで「ん゛〜!」って悲鳴みたいな声を出してました(笑)

ポケモンのぬいぐるみだけならヨドバシとかにも売ってるんですが、ポケセンオリジナルぬいぐるみもたくさんあって子どもたちは大興奮でした。

ふわふわのカビゴンのぬいぐるみとか、もちもちのヒバニーとか、とにかく何でも気になるみたいで、娘は特に「あ!これかわいい!あ!こっちも!」と大忙しでした🤭

サンタさんにお願いするプレゼントは無事に決まりました。それにしてもつ、疲れた😓


f:id:Ma_uni26:20231202230252j:image

ついでにシルバニアも見てきました。

お人形さんたちがクリスマス仕様になっててめっちゃ可愛かったです🥰

娘がくじやりたい〜と駄々こねてましたが、腹が減りすぎたので退散しました(笑)

ガチャガチャの景品をめぐってきょうだい喧嘩が起きたり、娘が動く歩道を逆走したがって泣いたり、息子がガチャガチャの景品を持ちたくて地団駄踏んで怒ってたり、娘がエスカレーターの出口で降りずに危うく後ろの人を転ばせそうになったりとまぁ細かい事件が3分おきくらいに起きてすげぇ疲れました。

お食事処も全部混んでる。さすが都内。

久しぶりに都内に出てきましたけど、もう人が多すぎてマジしんどいですね!

新宿とか渋谷で働いてたのが信じられません。よく毎日こんなに人がいるところに行ってたな………。

まぁ〜とりあえずの目的は達成したのでヨシとしましょう………息子のクリスマスはどうするか〜🎄