しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ちいかわらんど

みなさまこんにちは!

 

今日は娘と2人で遠出して、東京駅のキャラストリートに行ってきました。

夏頃にも家族で行ったんですが、その頃はまったく存じ上げなかったちいかわにリベンジするため、久しぶりに行ってきました。

初めてちいかわらんどを見た時は事前予約の人しか入れないはずなのにめちゃくちゃ並んでて、なんやこのコンテンツすげぇ………って思ったのを覚えています。

ここ最近は整理券配布のツイートもありませんし、行けば入れるのかなと思って娘を連れていざ出陣!

ちなみに娘とは、昨日ちょっといろいろありまして………結構キツめに怒ってしまったのでそのお詫びも兼ねての2人旅でした😞

まぁ………お詫びの気持ちなんて娘からしたら知らんがなだと思うんですが、楽しそうだったし、娘に叱りすぎたことを謝ることもできました。

 

f:id:Ma_uni26:20230205224405j:image

着きました〜!!!!!!!!

前に見た時はキャラストリートのど真ん中にあったのが移動してました。

 

f:id:Ma_uni26:20230205224450j:image

ちいかわとハチワレちゃんのオブジェとかあってめっちゃかわいい〜!!

f:id:Ma_uni26:20230205231911j:image

離れたところにうさぎもいました。

 

f:id:Ma_uni26:20230205224459j:image

娘と写真を撮りたかったんですが、この時の娘は長蛇の列に並んで暇だったのと、腹減ってるのと眠いのとで大不機嫌でした。

カメラを向けるとプイッとしてしまいます😂😂😂

 

並び始めた時は「1時間半くらいかかると思いますよ〜」と入り口の人に言われたんですが、1時間くらいで入れました。

列も最後尾プラカードとかは無くて、入場制限のために入口にスタッフさんがいるというわかりにくさでバビりました。

雰囲気で並んでたら入れました(笑)

後ろの女性2人組がずっとくりまんじゅうのことを「くりまん」って言ってて、そばにいた男の子がデカい声で「くりまぁん!?」って言ったりして地獄を見ました。この女性2人組、なんかやたらと近くてめっちゃリュック当たるし不快〜🤷‍♀️

まぁ人気コンテンツというのはいろんなところからいろんな人が来ますからね………民度が他コンテンツより低いのは致し方なし。

 

f:id:Ma_uni26:20230205224908j:image

いえ〜い!ついに入場だぜ!

娘はあまりにも暇だったのか寝かけてました。

お店の中は歩く!って言うので抱っこから下ろしたんですが、こう………客の流れに逆らってあっちにもこっちにも行きたいって言うもんですからちょっと困りました😂

こういう混雑した店舗に行くのは確かに初めてレベルだったので、動きがわからないのは当たり前なんですけどね。


f:id:Ma_uni26:20230205224911j:image

どうにかこうにか全部見て回って、娘が「これほしい!」って言うものはだいたいカゴにぶちこんでお会計です!

お会計する時の立ち位置にこのちいかわがいて怖いですね〜。沼にハマった我々を示唆しているのでしょうか(深読み)


f:id:Ma_uni26:20230205224914j:image

レジ横の壁にはSuicaの残高不足で改札に弾かれるハチワレちゃんがいました。


f:id:Ma_uni26:20230205224917j:image

レジの下です。

アメちゃんが入ったポーチや、ハチワレちゃんの腹巻き(わたし用)、娘のお名前プレートなどなどいろいろと買う事ができました!

スエットも欲しかったんですが、サイズがMまでしかなくて断念しました。Lがいいの😭

奥の方にガチャガチャもあって、お座りぬいぐるみっていうガチャガチャを回したんですが、これはハチワレちゃんが出ました!

娘はうさぎが好きみたいですが、ハチワレちゃんも好きって言ってるので喜んでいました。

ガチャガチャ回しまくってたおじさんに「あっ!ハチワレ!!」って言われたのでビビってしまいました。欲しかったのかな🤔


f:id:Ma_uni26:20230205224921j:image

ちいかわらんどを出た後はフジテレビショップのちいかわを見に行こうとしたんですが、途中でテレ朝ショップのシナぷしゅに娘が吸い込まれてしまい、いつのまにかお会計してました(笑)

シナぷしゅほしいんだ〜!と言われまして………まぁぷしゅにはお世話になってるのでお布施しとくか、という心持ちです。

たぬきぷしゅが気に入ったようなので買って帰りました。ちなみに息子もシナぷしゅが好きなので、何も着てないすっぽんぽんぷしゅをお土産に買いました。

 

NHKショップのファンターネにも娘が吸い込まれてしまったんですが、グッズがあまりにも高くて手が出ませんでした。

メインキャラ3人の小さめのぬいぐるみひとつで3,000円オーバーはキツい………!!

あと我が家、ぬいぐるみ増え過ぎ!😂

押すとプープー鳴るおもちゃもありましたが、これは800円でした。ぬいぐるみ見た後だと安く感じる不思議。

まぁどう考えてもいらないので買いませんでした(笑)

 

ここまで回って13時過ぎており、お腹すいたね〜ということでお昼ご飯屋さん探しに切り替えました。

近くに資生堂パーラーがあったので見に行ったんですが、そこで娘が「パンケーキ食べたい!」と聞かなくなってしまい、でも資生堂パーラーってケーキとかパフェしかなくてわたしの腹が満たされねぇぞ………と思ってここはやめました。

昔就活で東京駅に行った時も、ろくな食べ物屋がなくて苦労した記憶があります。ラーメンストリート行けばよかったんだけど見つけられなかったんです若き日のわたしは………。

 

んで、パンケーキ以外にもサンドイッチとかはどう?と提案したところ娘が「パンケーキがいい………」と言いながら夢の世界に旅立っていったので、美味しいパンケーキがあり、かつわたしの飯もありそうなお店を探して行ってきました。

せっかく遠出してきたんだし、(娘は気にしないだろうけど)マックやファミレスのパンケーキにするのはもったいない気がして、ちゃんとしたとこにいってきました(笑)


f:id:Ma_uni26:20230205224925j:image

サラベスというお店です!

13時半過ぎてたのにめちゃくちゃ並んでました。

パンケーキひとつ1,510円という高級さにバビりつつも、東京代だと思って頑張って並びましたよ………!

入口があるところは満席とのことで、バーカウンターとかテラス席がある方に入れてもらいました。

こっちに入れてもらえてよかったです。

娘が興奮してずっとおしゃべりしてたので(笑)


f:id:Ma_uni26:20230205224928j:image

娘はバターミルクパンケーキ、わたしはマルゲリータオムレツにしました!

ぷしゅが写り込んででもなんか映えてる。

娘用に小さいコップでお水をいただいたんですが、紙ストローが嫌だったらしく吐き出しちゃって、アウターびっちょびちょになりました😂😂😂

つーかオムレツうんめ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!


f:id:Ma_uni26:20230205224936j:image

パンケーキもうんめ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

他のお客さんはほとんどカップルか女性2人組とかで、赤ちゃんや子どもは全然いませんでした!!

娘が「おいしいね!」「これ娘ちゃんのだよ!」「ママ娘ちゃんのだから食べないでね!」とパンケーキを死守するくらいには美味しかったようです。

ちょっと量が多くて娘が食べきれなかったぶんを食べたんですが、非常にお上品な甘さで最高でした。

洋楽がかかっていて、新しい曲が始まるたびに「これなんのお歌かな〜?」と聞いてきたり、突然「娘ちゃん2歳!」と言ったり、持ってきたお茶を飲んで「ふぅ〜!ちゃちゃはおいしいねぇ〜!」と普段と変わらない会話をぶち広げるので、周りに怒られないかちょっとドキドキしました😂😂😂😂😂

改めて娘とおしゃべりすると、娘のしゃべりっぷりに驚きます!

 

f:id:Ma_uni26:20230205224930j:image

帰ってきました〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

息子は旦那と買い物に行ったりしてもらったんですが、寂しかったのかわたしが一通り片付け終えて座った途端にくっついてきました。

たぬきぷしゅで遊んでます。娘が「息子はすっぽんぽんぷしゅだよ!」と言いながらお土産を渡してくれました。


f:id:Ma_uni26:20230205224933j:image

さっそく味見しています!

ちいかわのポーチとかも一通り味見してました。

2人とも気に入ってくれたようでよかったです☺️

 

遠出するとほんと疲れるんですが、娘が楽しそうだったから何もかもオッケーです!