しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ポケモンゲットだぜ

みなさまこんにちは!

 

近所の公園に行きまくってるので話題がありません。笑

でも最近、娘が公園通いに飽きてきた様子です。

今までは帰ろうと言っても泣いて拒否してたのに、最近は「もう帰る〜」と自分から言い出します。

理由は様々で、家にあるぬいぐるみで遊びたいとか、もう眠いとか、お腹すいたとか………。

もう眠いって言って帰った割には全然昼寝しないまでセットなんですけどね🤣

少し心の成長があったんでしょうか🤔

ちなみに息子は公園大好きすべり台大好きマンで、帰ろうとすると泣いて怒ります。

お家で靴下や上着を着せた時点で玄関へのベビーゲートの前にスタンバイして「ん!」って言って待ってます(笑)

 

f:id:Ma_uni26:20231020225022j:image

ポケモンキッズTV漬けの我が家、子どもたちも順調にポケモンファンになってきたので、ポケモンぬいぐるみを増やしました。

わたしが独身だった頃にコツコツ集めたポケモン達です。

今まで物置に眠ってたんですが、せっかくなのででてきてもらいました。

わたしがぬいぐるみ集めてたのはサンムーンの頃だった気がするので、結構懐かしい面々が出てきましたよ。

ヤドランの着ぐるみを着たピカチュウ、ブースター、キテルグマのドール、ピッピに化けたメタモンタブンネモクローケロマツを投入しました。

結果はご覧の通り!ピカチュウ大人気です。

ピカチュウは2人とも気に入ったようで争奪戦が勃発しています。

でも娘がピカチュウと同じくらいブースターが好きなようで、ブースターに興味がない息子に割と譲ってあげてくれるのでそこまで喧嘩は長引いていないようです。

ちなみに息子はキテルグマが好きみたいで、よくギュッとしたり寝室に持ってきたり、お外に持って行ったりしています。

息子はプーさんやトイストーリーのロッツォも好きみたいなので、クマが好きなのかもしれないですね。

なお、ピッピに化けたメタモンは娘が「怖い、普通のピッピがいい」という事で相手にされませんでした😭

ケロマツは目のところがちょうど噛みやすいようで、息子に食われています。

タブンネモクローはたまに出して遊んでますが、ポケモンスリープにもいませんし、ポケモンキッズTVにも出てなくて影が薄いのか、割としまわれっぱなしです。

ちなみにわたしがこの世で一番好きなポケモンであるゲッコウガ様のぬいぐるみもいくつかあるんですが、それは出しませんでした(笑)

わたしのゲッコウガ様ですからね………🥴

あとはアシマリとか東京駅ピカチュウとかもいるんですが、出してもタブンネと同じ末路を辿りそうだな〜🤥