しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

マック🍔

みなさまこんにちは!

 

マックのハッピーセットのおもちゃが変わりましたね。

今回はたくさん食べなくても良さそうです。笑

またプラレールポケモンが来たらたくさん食べることになりそうです😂

 

さて、月見バーガーが食べたかったので今日はマックにおせわになりました🍔

ハッピーセットのおまけの絵本と図鑑をもらいました!

f:id:Ma_uni26:20231022225137j:image

水木しげるの妖怪大図鑑です。

怖がるかと思ったんですが、娘がめっちゃ見てます。

まぁまず絵が怖い。

説明もなかなか怖い。

一通り読んで、娘が一番腑に落ちなかったのは「海坊主」だったようです。

なぜ船をひっくり返すのかまったく意味がわからないといった様子でした😂

小さい頃はわたしも妖怪が怖かったんですが、今は比較的冷静に図鑑が読める年齢になりました。笑

娘はどっちかというとポケモンキッズTVの「きみをみてるよ」ってお歌の方が怖いみたいですね。泣いて嫌がります😅