しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

1歳半健診でした

みなさまこんにちは!

 

今日は息子の一歳半健診に行ってきました。

娘の時はなかなか予約が取れなくて苦労したので、息子の分は2ヶ月前から予約しておきました。笑

経験が生かされているぜ………!!

 

結果、大変順調に育っているとのことでした!

身長は85cm、体重は11kgでした。

体重は緩やかながらも増えていますし、身長についてはやっぱり成長曲線の上の方にいます。

このまま上を突っ走って2mくらいになってくれたらいいな!!!!!!!!

 

娘の時もそうだったので覚悟はしていましたが、それにしてもまぁ〜たくさん泣いてました。笑

もう病院に入った瞬間から泣いていました。

風邪ひいたり、予防接種に来たりで病院=辛い場所ってイメージがついちゃってるんでしょうね。

でも、そうやって「この場所は嫌だ!」みたいに思い出と紐付けができているのはとても頭がいい事だと思います!!!!!!!!

息子はどうやら聴診器が一番嫌いみたいです。一番激しく泣きます😭

 

f:id:Ma_uni26:20231121232638j:image

ブレイクタイムです。

たくさん泣いた息子と、健診が夕方だったのでおやつを食べておらず腹へりの娘です。

とりあえずリンゴジュースでご機嫌取りをしたんですが、明日のお昼ご飯にと買ったポケモンパンを今食べられると思っていたらしく、めっちゃ泣かれてしまいました😂

家に帰ってヨーグルトを食べさせて、カレーを作りました🍛

娘はカレー大好きなんですが、息子はちょっと飽きてきたみたいで最近食いつきが悪いです。

まぁ確かに、週一で食べてますからね………だって………楽なんだもん………。

 

f:id:Ma_uni26:20231121232838j:image

お昼にマックに行ってたべっ子どうぶつをもらってきました。

3種類だったので、わたしもハッピーセットを食べました!全然足りねえ!!

おもちゃの種類分のハッピーセットを買うと、おもちゃが被らないように全種類くれるようになったんですね。

にゃんとも素晴らしい対応だにゃり!

ネコとワニはホッケー、ゾウはけん玉、ライオンはジャンケン遊びができるらしいんですが、子どもたちはお人形として認識して遊んでいます。

ごっこ遊びを聞いていると、だいたい何か食べてたり喧嘩してたりなんですが、たまに点呼を取っていたり謎の話をしていてなかなか面白いです。

来週くらいからまたおもちゃが変わるらしいんですが、太るから買うか迷うな〜😂