しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

挑戦!積み木

みなさまこんにちは!

 

息子の1歳半健診が近づいてきました。

そういえば、1歳半健診って積み木の話があったような?

娘と同じ病院で健診を受ける予定で、検査内容が変わっていなければ、積み木や発語の実技はないんですが、できるのか不安だったのでちょっとやってみていただくことにしました。

 

f:id:Ma_uni26:20231116012132j:image

積んでる!!!!!!!!

めっちゃ積んでるじゃん!

積み木は前からあったんですが、棚を買った時に収納してしまっていたのと、息子があんまり興味を示さなかったので取り立てて出したりはしてなかったんですよね。

やらなかっただけでちゃんとできてる!

 

f:id:Ma_uni26:20231116012259j:image

すげぇ積む。

びっくりするくらい積んでました。

ここまで高くしてバシャンと倒れると面白いみたいで、足をバタバタして笑ってました。

2、3個で倒れちゃうと怒って泣いてました。

なんだ〜。いやまぁまったくなに一つ心配はしてなかったんですけど、本当に発育順調みたいで安心しました☺️

 

f:id:Ma_uni26:20231116012442j:image

ちなみに娘も積んでました。

動物のピースだけ器用に積み上げてました。

レベル上がったな〜!!

 

突然2人して積み木にハマりだしたのか、この後しばらく遊んでました🥹