しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

髪切りました💇‍♀️

みなさまこんにちは!

 

実に半年ぶりに美容院に行きました💇‍♀️

調子に乗ってめっちゃ切ったら、本格的に冬がやってきて首が寒い🥶

でも美容院に行くと気分が上がりますね❤️

 

f:id:Ma_uni26:20231114212935j:image

ちなみにまた青にしました!

切ったからか家に帰ったら娘からなんだか避けられました。笑

息子だけはなでなでしてくれました………。

しかしわたしでかいな。

 

f:id:Ma_uni26:20231114213112j:image

お土産にポケモンの絵本を買って帰りました。

子供たちがとても気に入ってくれて、何度も繰り返し読んでいます。

息子はいつも絵だけ見ていて、読もうとすると逃げていくのにこれはしっかり聞いてくれました✨

娘はもうひらがながほとんど読めていて、この絵本を使って読む練習をしています。

「き」「ち」「さ」の区別が難しいみたいです。

また、濁点や「っ」「ゃ」「ゅ」「ょ」はまだ理解できていないみたいで、そのまま読んでいます😂

でもよく読めています。ほんと頭いいな〜。

 

さて、本日はクリスマスの準備をしようと思って、100均に行ってきました。

クリスマスの飾りなんて今まで全くやったことなかったんですが、子供ができると変わりますね。

f:id:Ma_uni26:20231114213327j:image

クリスマス用品のところにいたペンギンを、息子とわたしがとても気に入ったので連れて帰ってきました。

結構なサイズなんですが、これで500円でした!

息子、買ってから離さなくなって、公園もスーパーもずーっと持って歩いてました。

しかし最近の100均はすごいですね!

クリスマス用品なんでも揃うじゃないですか。

リースまで売ってましたよ!

耐久性はまぁ500円なのであんまり期待できませんが、普通に可愛かったので買ってきました。

あと窓に貼り付けるプニプニのシールも売ってたので買ってきました!

子どもたちと窓に貼り付けてとてもいい感じになったんですが、景色が良くないので載せるのはやめときます。笑

 

f:id:Ma_uni26:20231114213718j:image

ついでに今日はわたしのママビクス用の靴も買いました!

息子が持っています。で、でかい!

 

f:id:Ma_uni26:20231114213750j:image

息子が履きました。

………あんまり違和感ないな?角度の問題かな。

 

f:id:Ma_uni26:20231114213807j:image

娘が履きました。これは違和感あるぞ!

ディズニーキャラクターかな?

新しいおもちゃだと思ったらしくて、しばらく遊ばれてしまいました😂

 

息子ですが、どんどん単語の取得が進んでいます。

パパのこともついに覚えて、「ぱぁ〜ぱ!!」と言っています。

娘のことは、突然「ねぇね」と呼び始めました!

お姉ちゃんとかって単語はなるべく出さないように生活してたはずなのに、どこで覚えてきたんでしょうか!

ワンワンとニャンニャンはバッチリ言いますが、言い間違えなのか犬見てニャンニャンって言ったり逆も然りです。娘もこんな感じだったな☺️

ちなみにポケモンもどんどん覚えていますが、ピカチュウは言いにくいみたいですね。

ルンパッパのことは覚えたみたいで、「ぱんぱっぱ」と言っています!惜しい😂

息子はパンが好きなんですか、それはまだ「ま!」と言ってます☺️

しゃべりだしたので、もう本格的に赤ちゃん卒業ですね。嬉しいような寂しいような………🥹