しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

お外も好き

みなさまこんにちは!

 

クリスマスが終わったのにずっとリースを片付け忘れてるしのさんです。

サンタさんから娘にもらったお歌絵本ですが、家にいる時はもうほんとにずーっと聴いてます。

聴きまくってるので娘もどんどん覚えています。

歌詞はまだ完璧ではないんですが、リズムとか特徴的な単語とかはバッチリ覚えていて、ちょこちょこ歌って聞かせてくれます。

「さんぽ」が好きなんだそうです🥰

 

で、お歌絵本があまりにもハマりすぎて外出とかしたくない!って言うかなと思ったんですがまったくそんな事はなく、わたしが洗濯物を干し終わるや否や「お外行く!?」と聞いてくるので、やっぱり外出は好きみたいです😘

 

最近の娘は、イヤイヤ期らしくどうしようもない事で泣き喚くようになりました。

昨日は公園で鳩を見つけて追いかけてたんですが、鳩が飛んで逃げてしまったことが嫌だったらしくて「鳩がいなくなった!!」と大泣き。

今日は昼寝して起きたら朝ではなかったという理由で大泣き。「朝になりたい!!💢」と言っていました。

今までこういう意味不明な涙はなかったので、ワァ〜2歳半来たな〜と思っています。

息子もいるので軽く宥めてしばらく泣いていただくことがほとんどなんですが、良くないのかな………でも朝にはできないしな〜😂😂😂

 

f:id:Ma_uni26:20221228231734j:image

一緒にテレビ見てます。

息子は8ヶ月になりました!

離乳食もよく食べるようになってくれましたし、まだずり這いなのが気になりますが発達はほとんど悩んでることはありません。

喃語がどんどん進化していて、こないだまで「あば!」しか言えなかったのが「ぶー!」だの「ばぶ〜!」だの言い始めて、日に日にかわいさが増しています🥰

娘も息子が大好きって毎日言ってくれています。仲がいいのはありがたいですねぇ………🙏

 

息子はまだまだ後追いが激しくて、わたしが見えなきゃ泣くし、わたしが座ってればやっぱり膝にくっついてたり、わたしでつかまり立ちしたり、まったく動かなくて家事が全然進みません。

でも娘もこんな時期あったなぁと懐かしくなります。

本当はもっとかわいいかわいいってしたいんですけどね………どうしてもやることが多くてなかなか難しいです😭