しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

砂場デビュー👦🏻

みなさまこんにちは!

 

年末ですね〜☺️

今日から旦那がお休みなんですが、掃除に精を出してくれているのでわたしはいつも通り子どもたちと公園に行ってきました。

 

今日は息子が砂場デビューしました!!

f:id:Ma_uni26:20221229214628j:image

ずり這いしたらどうしようかと思ってましたが、意外にも座ったまま手の届く範囲のものを忙しなく触ってました。

葉っぱを拾ってまじまじと見たり、砂を触って掴めなくて何度もチャレンジしてたり………。

娘の砂場セットを取って、じーっと見つめてみたり、砂に叩きつけてみたりしてました。

初めてって素敵ですね🥹

何もかも息子にとっては初めて触るものなので、砂の冷たさとかサラサラ具合とか、ひとつひとつにびっくりしてたようです。

まぁ、案の定葉っぱ少しなめちゃったので砂も食べちゃったっぽいんですが………😂

すぐ止められたのでまぁ見逃します😌

 

娘の砂場デビューは一歳くらいだったんですが、砂場に入ったら怖がっちゃって、座ろうともしなかった記憶があります。

バケツに砂を入れてシャベルを渡してみたら、シャベルばかり触って砂は一瞬触れただけで見向きもしなかった覚えがありますね〜😂

息子は娘が遊んでいるところを生まれてすぐからずっと見ていたっていうのもあるとは思うんですが、本当に性格の違いが見えておもしろいですね☺️

 

ちなみに娘は今日の夜、せっかく積んだ積み木を息子に崩されてめちゃくちゃ怒ってました。

「あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!💢💢💢💢💢💢」と雄叫びを上げながら足をバタバタさせてブチギレてました。まぁ………そうだよね😂

息子は全然何もわかってない顔してました。赤ちゃん強し👶