しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

横抱っこにさようなら

みなさまこんにちは!

 

すっかりうつ伏せファンの息子。

起きてる時はとにかくうつ伏せしています。

たまに勢い余って寝返り返りしてドスンッて音がしています。見に行くとめっちゃ驚いた顔をした息子と「どうしたの?」と駆け寄ってきてくれた娘がいます😂

 

f:id:Ma_uni26:20220831003404j:image

うちに届いたベルメゾンのカタログを一緒に見てました。

ベルメゾンのカタログってたまに来てたんですけど、今回はベビーとキッズのカタログが来てたんですよね。

いや前からそうだったのかもしれないけど、こういうカタログあるの便利でいいですね。


今日は午前中に公園に行きました。

なんとなく雨が降ったり止んだりしていてイヤ〜な天気でしたが、ウェザーニュースくんは今後も曇りだって言ってたから外出しました。
f:id:Ma_uni26:20220831003408j:image

お砂場しています。

今日はお砂しないの?と聞いたら「お砂する〜!」とお砂場まで走って行ってました。

湿気がひどくて、腕や足に砂がつきまくる😂

最近はばいきんまんアンパンマンの型にハマってるようです。

土がいい感じに固いとちゃんと形になるんですけどね〜、型に砂を入れた後、少し上から押してあげないと綺麗に作れないので、娘にはまだ少しハードルが高いんですが、砂の山みたいなのができるだけでもだいぶ満足してるみたいです。

 

f:id:Ma_uni26:20220831003945j:image

息子はもう首はバッチリです。

まだ動き回れないし、腕も体を支えるだけで精一杯のようですが、日々安定してきているのを感じます。

よだれが出るのでよだれかけをしたり、腕の間にタオルを入れたりするんですが、それを食べてしまうのでめっちゃベチョベチョです😂

 

すっかりこの視点が気に入ったらしく、どんなに眠くてももう横抱っこは泣いて体を反って拒否するようになってしまいました。

あぁ………もう横抱っこが終わってしまったのね。

短かった………😭😭😭😭

横抱っこ、肩がめちゃくちゃ凝るので首すわり前は早く縦抱っこさせてくれ〜とか思ってたのに、いざ拒否られると悲しいのなんの😭😭😭😭😭😭

1日が爆速すぎて息子のことも娘のことも、ちゃんとかまってあげられてるのか毎日不安ですが、2人ともどんどん大きくなっていくなぁ………。

娘は息子大好きに拍車がかかってきて、息子と一緒にうつ伏せしたり、キスしたりとにかく仲良しです🥰

今日は娘のお気に入りの絵本を息子に読んで聞かせてあげていました。

文字が読めてるわけではないので、わたしが読んだのを覚えてるんだと思うんですが………スラスラ読むので驚かされます😳

仲良くしてくれて本当にありがとう………😭😭😭