しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

完成!うつ伏せ

みなさまこんにちは!

 

ここ数日、一日中うつ伏せ練習をしていた息子。

なんと今日、うつ伏せが完成しました〜!!!

f:id:Ma_uni26:20220817221653j:image

腕の位置どりが悪いと抜けなくて苦しそうですが、コツを掴んだらしく、そもそも体に飲み込まれない位置に腕を置いてクルンっとしてました!!

頭良すぎかよ〜😭😭😭

ちゃんと腕で体重も支えています。

まだすぐ疲れちゃってお顔がペタンとなってしまいますが………やっぱり楽しいみたいで何度もうつ伏せしています。

泣いちゃったから戻したのにまたうつ伏せになって泣いています。娘と同じだなぁ☺️

ちなみに回る時に右足から行ってるのも娘と同じでした☺️

まぁそもそも向き癖が同じですからね………やりやすいんでしょうね☺️

 

f:id:Ma_uni26:20220817221908j:image

よだれの量が増えてきたので息子によだれかけを付けるようにしているんですが、なぜか娘もしたがります。

確かにあなたも付けてたやつだけど!

このタオルよだれかけはアカチャンホンポで買った、新生児用品のところにあったやつなんですが、わたしでもギリギリ付けられて草。

「おんなじよだれかけしてる!」って喜んでます。

 

娘、言葉の発達がまたすごくて、最近は「ママこっち来て〜!」とか、「お腹すいちゃった!」とか要求をどんどん口に出してくれるようになりました!

謎泣きもまだまだありますが、言ってくれなきゃわかんないよ〜って声かけてたのが功を奏した………と思うことにします!

相変わらず歌うのが好きです。

 

f:id:Ma_uni26:20220817222210j:image

ちゅーしてます。

息子のことよく「かわいい〜!」って言うので、「息子、かわいいって!よかったね〜!娘ちゃんもとってもかわいいよ!」と言ってたら、最近は自ら「娘ちゃんもとってもかわいいよ!」って言うようになりました。

ちなみに続けて「ママもとってもかわいいよ!」って褒めてくれます。嬉しいわぁ😭

 

f:id:Ma_uni26:20220817222336j:image

朝の息子です。

寝ながらバンバン移動してきて、だいたいいつもわたしの横まで来ています(笑)

一応、写真上部分に見えてるタオルの向こう側にいたんですけどね………ほんとにどうやって移動してきてんだ?

相変わらず夜はぶっ通しで良く寝てくれて、10時間くらいグッスリなのでありがたいです🙏

うつ伏せができるようになったということはこの後はずり這いか………行動範囲が広がると怖いな………😇